生田斗真、『警部補ダイマジン』撮了で三池崇史監督と握手 向井理&土屋太鳳のコメントも

生田斗真ら、『警部補ダイマジン』撮了

 9月1日に最終回を迎えるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『警部補ダイマジン』より、生田斗真、土屋太鳳、向井理のクランクアップコメントが到着した。

 本作はは、三池崇史監督によるピカレスクサスペンス。弱みを握られたことで、“召使い”に成り下がった正義感の強い熱血警部補・ダイマジンこと台場陣(生田斗真)と、彼の“ご主人様”として君臨する特命捜査対策班の室長・平安才門(向井理)。そして、2人の仲間となった刑事・七夕夕夏(土屋太鳳)が、巨悪に立ち向かっていく。

 撮影最終日、座長として現場を引っ張ってきた生田は、「無事に終われたことをうれしく思っています。そして、クランクアップしていく皆さんが口々に『楽しかった!』と言ってくださったことも本当にうれしかったです。三池監督をはじめ、キャスト・スタッフの皆さんと刺激的な日々を過ごすことができました。皆さん、ゆっくり休んでください(笑)」とコメント。大きな拍手に包まれる中、三池監督と握手を交わし、お互いに深々と礼をした。

 土屋も「私の想像以上に皆さんの器が本当に大きくて……。いつも温かく、いつも全力で守ってくださって、私としても七夕としても、唯一無二の時間を過ごさせていただいたなと思います。恩返しできるように、これからも全力で頑張っていきたいと思います!」とコメント。

 一方、生田に先駆けて撮影を終えた向井も、「すごくスピーディーだしパワフルな現場で、本当に楽しかったです。アクションもあり……とはいえ、僕は割とセリフ担当ではありましたけど、毎日楽しんで現場に来ることができました。最終回のオンエアも楽しみです!」と、笑顔でバンザイのポーズをした。

20230830_keibuho_06
20230830_keibuho_05
20230830_keibuho_04
20230830_keibuho_03
20230830_keibuho_01
20230629_daimajin_02
previous arrow
next arrow
20230830_keibuho_06
20230830_keibuho_05
20230830_keibuho_04
20230830_keibuho_03
20230830_keibuho_01
20230629_daimajin_02
previous arrow
next arrow

■放送情報
『警部補ダイマジン』
テレビ朝日系にて、毎週金曜23:15〜放送
出演:生田斗真、向井理、土屋太鳳、小澤征悦、シシド・カフカ、浜野謙太、桐山漣、成海璃子、藤澤恵麻、松平健、片岡鶴太郎、宅麻伸、高橋克典
原作:『警部補ダイマジン』(作:リチャード・ウー、画:コウノコウジ/日本文芸社刊)
監督:三池崇史
脚本:徳永友一
音楽:遠藤浩二
ゼネラルプロデューサー: 服部宣之(テレビ朝日)
企画プロデュース :三宅川敬輔(マイティプラネット)
プロデューサー:坂美佐子(OLM)、井上文雄(OLM)、前田茂司(楽映舎)
制作プロデューサー:奥野邦洋(OLM)、善田真也(楽映舎)
制作協力:OLM
制作著作:テレビ朝日
©テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/daimajin/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる