元BiSH セントチヒロ・チッチ、本人役で『ほん怖』初主演 自身の恐怖体験談をドラマ化

セントチヒロ・チッチ、『ほん怖』初主演

 8月19日21時からフジテレビ系『土曜プレミアム』枠で放送される『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023』。6本のエピソードのうちのひとつ『視えない来客』の主演をセントチヒロ・チッチが務めることが発表された。

 実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメントであり、“夏の風物詩”でもある『ほんとにあった怖い話』(以下、『ほん怖』)は、1999年に放送をスタートしたオムニバス形式の実録心霊ドラマ。一般の人の身に実際に起こった心霊体験を基に、心底怖いゾッとする恐怖と、その恐怖や不安に翻弄されつつも立ち向かっていく人々の姿を描く。

 そんな夏の風物詩でもある『ほん怖』が、今年も真夏に放送。『ほん怖』クラブリーダーはおなじみの稲垣吾郎が務め、小学生を中心に構成されたクラブメンバーと共に恐怖体験を紹介する。さらに、今年は実録心霊ドラマが6本立てで届けられる。

 チッチが主演を務めるエピソード『視えない来客』は、チッチ自身の恐怖体験談をドラマ化したもの。本人役で『ほん怖』初主演を果たす。現在はCENT名義でソロアーティストとして活動する中、加藤千尋名義で本格的に女優活動を行うことも発表されたチッチが、『ほん怖』でフジテレビドラマ作品初出演、初のホラー作品に挑む。

 共演に名を連ねたのは、宮崎美子と奥智哉。宮崎はチッチの母、奥はチッチの弟を演じる。 宮崎の『ほん怖』出演は約9年ぶり、奥は『ほん怖』初出演となる。

 ある日、セントチヒロ・チッチが実家に帰省すると、玄関で出迎えた母(宮崎美子)と弟(奥智哉)から「変なモノ連れてきて!」と言われてしまう。霊を感じやすく、普段から“視える”母と弟にはチッチの背後に何かが見えるらしい。帰宅したそばから大量に清め塩を入れたお風呂に入らされ、何も感じない分不安は募るばかり。その夜、チッチは母からお守りを渡され早く寝るように忠告されるも、ついつい夜更かししてしまう。眠気に襲われて眠ろうと布団に潜り、うとうととし始めたその瞬間金縛りにあい、身動きが取れなくなってしまう……。

セントチヒロ・チッチ コメント

『ほん怖』出演の感想について

『ほん怖』は小さい頃から大好きなテレビ番組で、憧れだったので幸せな気持ちで撮影させていただきました。ナレーションをする声とか、出演する姿とか想像もできなかったので撮影が楽しみでしたし、家族にもすぐ報告しちゃいました! 実は母と弟は幽霊が“視える”体質でよく“視えた”話をしているのですが、こういうホラー作品はすごく怖がりながらも面白がって一緒に見ていました。幽霊が視えていてもいなくても、一緒に番組を楽しめると思います(笑)。

『視えない来客』の見どころについて

私の体験談を基に作っていただいたエピソードで、母や弟の姿も忠実に再現されています! 懐かしくもあり、怖さを思い出してゾクッとしてしまう撮影でした。見ている皆さんもビックリすると思うのですが、本当に体験したお話なのでじっくり味わってほしいと思います!

最近体験したゾクっとしたエピソード

双子の猫ちゃんを2匹飼っているのですが、一緒に生活している中で突然消える瞬間があるんです。家中探しても絶対に見つからないのですが、少しするとフラッと出てくるんです。それが本当に不思議でゾクッとしています。確実に家の中にいるのに、どこを探しても出てこない。一生懸命探しても出てこないので最近はあえて探すのをやめて待っていると、“お疲れ~”みたいな態度で急に出てきて(笑)。部屋のどこかに秘密の扉でもあるのかなと、ゾクッとしながらも日々ファンタジーを感じています。

視聴者へメッセージ

私が大好きなホラーというジャンルを皆さんと一緒に楽しみたいので、私自身も放送が楽しみです。終わった後は感想を共有しながら、忘れられない思い出にしたいです。怖ければ怖いほど“見てよかったー!”と幸せになるくらいホラーが好きなので、皆さんも同じ思いになってほしいです! “怖いが幸せにつながる”ので見てください!

大野公紀(プロデュース)コメント

“怖いが幸せにつながる”。ロケの際、ホラーへの愛をそんな言葉で表現してくださったセントチヒロ・チッチさん。ドラマ『視えない来客』は、チッチさんが実際に味わった恐怖体験であり、ご本人役を丁寧に、そして繊細に演じてくださいました。アーティストとして多くの方を魅了し、熱狂の渦に巻き込んできたチッチさんが、今回俳優として見せた姿、ぜひ楽しみにご覧ください!

20230809-honkowa-2
20230809-honkowa-3
20230809-honkowa-4
20230809-honkowa-5
previous arrow
next arrow
20230809-honkowa-2
20230809-honkowa-3
20230809-honkowa-4
20230809-honkowa-5
previous arrow
next arrow

■放送情報
土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023』
フジテレビ系にて、8月19日(土) 21:00~23:20放送

『ほん怖』クラブリーダー:稲垣吾郎

『滞留する痕』
出演:白石麻衣、志田彩良ほか
原作:『ほんとにあった怖い話』『HONKOWA』(朝日新聞出版)
脚本:酒巻浩史
演出:國武俊文

『誰にも貸せない部屋』
出演:鈴鹿央士、石井正則ほか
脚本:三宅隆太
演出:森脇智延

『視線の出処』
出演:中村アン、吉田ウーロン太ほか
脚本:穂科エミ
演出:森脇智延

『視えない来客』
出演:セントチヒロ・チッチ、宮崎美子、奥智哉
脚本:三宅隆太
演出:森脇智延

原作:ほんとにあった怖い話』『HONKOWA』(朝日新聞出版)
プロデュース:大野公紀、古郡真也(FILM)
制作・著作:フジテレビ
©️フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/honkowa/
公式Twitter:https://twitter.com/honkowa_fuji
公式Instagram:https://www.instagram.com/honkowa_fujitv/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる