JO1 白岩瑠姫が久間田琳加の頬に触れる 『夜きみ』場面写真公開

 9月1日に公開されるJO1の白岩瑠姫と久間田琳加がW主演を務める映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』の場面写真が公開された。

 本作は、小説サイト「野いちご」にて連載され、第1回野いちご大賞を受賞した、汐見夏衛の同名小説を映画化するラブストーリー。原作小説は累計発行部数35万部を超え、「10 代女子が選ぶ文芸小説No.1」にも選ばれている。

 マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう優等生の茜。自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。次第に距離を縮めていくふたりの過去がやがて重なりあい、初めて誰にも言えなかった想いがあふれ出す。

 JO1の白岩が銀髪の青磁、久間田が優等生の茜を演じる。商業映画デビュー作となった『はらはらなのか』や『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS/TBS)などの酒井麻衣が監督を務めた。

 公開された10点の場面写真は、青磁が茜にそっと手を伸ばし、マスク越しの頬に手を添え見つめ合う姿など、正反対の2人の距離が縮まっていく様子を中心に、2人を取り巻くキャスト陣の登場場面も切り取られている。箭内夢菜演じる茜の友人・沙耶香がジャージ姿で茜とどこかを見つめる姿や、鶴田真由演じる茜の母・恵子と吉田ウーロン太演じる茜の継父・隆が真剣な顔つきで家族会議している場面、また、上杉柊平演じる青磁を常に気にかける美術教師の岡崎と、今井隆文演じる担任教諭が、職員室で驚きの表情を浮かべる様子などが映し出されている。

 青磁を捉えた場面写真には、キャンバスに絵を描く姿や、個性あふれる制服の着こなしなど、青磁の“自由奔放”な様が捉えられている。また、茜が鏡に向かってリップを塗る姿や、青磁と茜が遊園地で遊具に乗り、見つめ合う場面も公開された。

 酒井監督は、白岩と久間田の魅力について「白岩さんの持つ儚い強さと、久間田さんの持つ優しい眼差しが、役を通し交わり、エモーショナルな瞬間を捉えられ、とても幸せでした」とコメントを寄せた。

■公開情報
『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』
9月1日(金)全国ロードショー
出演:白岩瑠姫(JO1)、久間田琳加、箭内夢菜、吉田ウーロン太、今井隆文、上杉柊平、鶴田真由
原作:汐見夏衛『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』(スターツ出版刊)
監督:酒井麻衣
脚本:イ・ナウォン、酒井麻衣
主題歌:JO1「Gradation」(LAPONE Entertainment)
音楽:横山克、濱田菜月
製作:『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会
制作プロダクション:C&I エンタテインメント、アスミック・エース
製作幹事・配給・宣伝:アスミック・エース
©2023「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」製作委員会
公式サイト:https://yorukimi.asmik-ace.co.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/yorukimi_movie/
公式Twitter:https://twitter.com/yorukimi_movie
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@yorukimi_movie

関連記事