岡本圭人、連続ドラマ初主演への思いを語る 中島裕翔ら“仲間”の存在が大きな心の支えに

岡本圭人が語る、連ドラ初主演への思い

 今回初主演となることを報告した人がいるという。岡本が舞台単独初主演作『Le Fils 息子』で共演した女優の若村麻由美だ。「若村さんは、母親役でご一緒させていただいたのですが、『ハムレット』でも共演させていただきました。とてもチャーミングな方で、誰に対しても対等に接してくださる素敵な方。今回僕が主演することをお話したのですが、実は若村さんも同じクールでフジテレビのドラマで主演(『この素晴らしき世界』)をされるんですよね。お互い体に気をつけて頑張ろうねと話をしました」。

 またHey! Say! JUMPのメンバーの中島裕翔も喜んでくれたという。岡本は「お世話になった方や人生を共にしてきた仲間が楽しみにしてくれていると思うと、自分のできることを全部作品にぶつけて頑張ろうと思えました」と仲間の存在が大きな心の支えになっているという。

 座長として臨む連続ドラマ。「何もたいしたことはできていないです」と恐縮していたが、一度現場に入る前にハンバーガーショップの広告看板に同じ事務所のラウール、渡辺翔太(Snow Man)が出ているのを見たという岡本は「ふとお店に入って食べたらめちゃくちゃおいしくて……。たくさんハンバーガーを買って現場に差し入れしました。皆さんに喜んでもらえて、Snow Manに感謝ですね」と初々しいエピソードを披露していた。

 今年の4月1日に30歳の誕生日を迎えた岡本。母親や祖母が以前滝行をしていたことを聞いていた岡本は、自身も山に登り、滝行を行ったという。「身を清めて、心機一転、新たな気持ちで30代の幕を開けようと思っていたら、いきなりこんな素敵なお話をいただいたんです」と微笑むと「キャスト、スタッフ一丸となって、楽しんで作品に向き合っている姿が映像に出ていると思うので、観ていただいて何かを感じ『明日から頑張ろう!』と思っていただけたら嬉しいです」とメッセージを送った。

■放送情報
火曜ACTION!『リズム』
フジテレビにて、7月4日(火)スタート
7月4日(火)24:25~放送
7月11日(火)24:35~放送
7月18日(火)24:25~放送
7月25日(火)24:35~放送
出演:岡本圭人、吉柳咲良、岡部たかし、岡本玲、映美くらら
プロデュース:佐々木萌
制作プロデューサー:古郡真也
演出:森脇智延
脚本:相馬光
制作協力:FILM
制作:フジテレビ ドラマ・映画制作部
制作・著作:フジテレビジョン
©フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/rhythm/index.html
公式Twitter:https://twitter.com/tue_action_fuji
公式Instagram:https://www.instagram.com/tue_action_fujitv/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる