白山乃愛&鈴木紗理奈、『Dr.チョコレート』クランクアップ 「一生忘れません」

 坂口健太郎が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ『Dr.チョコレート』に出演している白山乃愛と鈴木紗理奈がクランクアップを迎えた。

 「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという、医療界のバンクシーがいる」。メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そしてチョコレート。実はその正体は、10歳の天才少女だった。利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組む。キャラクターが強めな6人の医療仲間たちの「チョコレート・カンパニー」とともに、時に銃撃戦の中、時に飛行機の中、時にエレベーターの中、どんな状況下でもワケあり患者の命を救う。その背景には、少女の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的がある。そんな中、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れる。果たして2人の運命は。

 白山と鈴木はそれぞれのことを「乃愛」「さりちゃん」と呼び合い、撮影の合間に一緒にブランコで遊んだり、セルフィ―を撮ったりすっかり仲良しに。白山から花束と似顔絵と手紙を渡された鈴木は、「乃愛のデビュー作品に参加することが出来て、彼女にとって素敵な思い出になるようにカンパニーメンバー一丸となって頑張ろうと話していたのが、実現出来て嬉しかったです。お弁当が食べられなくて泣いてしまった日もあったけど、今じゃすっかり成長して、子どもの成長、吸収力に感動します。大人達が唯に愛情を注いで、唯もたくさんの愛情を返してくれて、愛にあふれた現場でした。こういう想いでつながった現場を、乃愛に味わってもらえたことが何より嬉しいです」と想いを伝えた。

 そして、本作がドラマ初出演の白山。演技経験ゼロで挑んだ12月のオーディションから6カ月にわたってDr.チョコレート役に挑戦してきた白山に、時に優しく、時に厳しく演技指導を行ってきた佐久間紀佳監督から「よく頑張ったね。本当にお疲れ様でした」と花束が贈られ、さらにスタッフからは、次の作品の現場で役立つようにという願いを込めてNOAの名前が刺繍されたトートバックがプレゼントされた。白山はこみ上げる涙をぐっとこらえ、「ドラマ自体が初めてで、分からないことしかなくて、不安で一杯でしたが、皆さんが優しく教えてくれて嬉しかったです。初めてのドラマ現場がここで良かったです。一生忘れません。ありがとうございました」と挨拶。涙を流しながら、晴れ晴れとした笑顔で挨拶をする白山に、キャスト・スタッフから盛大な拍手が贈られた。

■放送情報
『Dr.チョコレート』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:坂口健太郎、白山乃愛、西野七瀬、葵わかな、鈴木紗理奈、前田旺志郎、古川雄大、小澤征悦、斉藤由貴ほか
企画・原案:秋元康
脚本:渡辺雄介
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:藤森真実、岩崎広樹、本多繁勝
演出:佐久間紀佳、南雲聖一、宮下直之
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/
公式Twitter:@drchocolate_ntv

関連記事