『合理的にあり得ない』丹波に恋のライバル出現? 涼子が眞島秀和演じる後輩と急接近
カンテレ・フジテレビ系にて毎週月曜22時より放送中の天海祐希主演ドラマ『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』の第8話にゲスト出演する眞島秀和と松井愛莉、丹波役の丸山智己からコメントが到着した。
『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』第8話場面写真(全13点)
本作は、明晰な頭脳とずば抜けた行動力、そして時に大胆な変装さえも武器にする探偵・上水流涼子(天海祐希)が、IQ140の相棒・貴山伸彦(松下洸平)とタッグを組み、さまざまな依頼を、超大胆な方法で解決していく物語。不条理がまかり通る現代の“あり得ない”敵を、“あり得ない”手段で葬る模様を描く。
6月5日放送の第8話では、天海演じる涼子が、高校時代の後輩・新藤達也(眞島秀和)と急接近する。
ある日の晩、居酒屋で一人、酒を飲んでいた丹波(丸山智己)は、かねてから思いを寄せる涼子が見知らぬ男と親しげに話している姿を目撃し、ショックを受ける。翌朝、失意のまま久実(白石聖)と貴山の元へ相談に行くと、久実は涼子に彼氏ができたのではないかと言い出し……。
涼子によると、一緒にいたのは高校の吹奏楽部の後輩・新藤達也。昔から不器用な性格でお人よし、現在は銀行勤めで都心にマンションを所有しているという。涼子は「弟みたいなもん」と、新藤との間に恋愛感情はないことを断言するが、不安が拭いきれない丹波は、貴山に2人の関係を調べてほしいと依頼する。
数日後、貴山と久実が尾行を開始すると、涼子はいつもとはまるで違う、女性らしい服装に身を包み、新藤と恋人同士のような時間を満喫していた。仕事中は決して見せない涼子の楽しそうな表情に、なぜか胸のざわつきを覚える貴山。しかし、芽生えた感情の正体が分からないまま、丹波に言われた通り、さらに新藤の素性を調べていく。そしてある晩、涼子との食事を楽しんだ新藤を尾行した貴山は、彼が帰宅した家を見て違和感を抱く。
第8話では、これまで涼子への思いを全面に出してきた丹波に、ついにライバルが出現する。そのライバルは、涼子の高校時代の後輩という中々な強敵であるが、長年募らせた丹波の恋の行方はどうなるのか。
そんな第8話にゲスト出演する眞島と松井、そして丹波役の丸山からコメントが到着した。
コメント
眞島秀和
連ドラにゲストとして参加する時は、どんな雰囲気なんだろうと探り探り参加してしまうのですが、今回はなんと言っても座長が天海さん!!
とても楽しく刺激的な現場でした。みなさま、ぜひご覧くださいませ!!
松井愛莉
矢上陽菜役を演じました。どのような役柄なのかは…ドラマを見てからのお楽しみです!
撮影では、天海さんのパワーに負けないように必死で食らいつきました!
ドラマを楽しみつつ、陽菜にも注目して頂けたら嬉しいです。
丸山智己
第8話はセンセの恋のお話ということで、センセのフィアンセ、わたくし丹波が主役…と思いきや…
奇跡のタイミングを持つ男、わたくし丹波、冒頭からその能力を遺憾無く発揮いたしまして。まさかの瞬間に遭遇してしまいました。オーマイガー。あぁ、心配でどうにかなってしまいそう。悩んだ挙句キヤマくんと久実ちゃんに調査を依頼しました。センセのいつになく可愛いらしい衣装や楽しそうにデートする姿を見るのは私にとっては苦行ですが…必見です! ん? どうしたんだキヤマくん?? 様子が変だぞキヤマくん!
■放送情報
『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:天海祐希、松下洸平、白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオルほか
第8話ゲスト:眞島秀和、松井愛莉
原作:柚月裕子『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)
脚本:根本ノンジ
演出:光野道夫、二宮崇、倉木義典
プロデューサー:萩原崇、清家優輝
音楽:眞鍋昭大
制作協力:ファインエンターテインメント
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト: https://www.ktv.jp/arienai/
公式Twitter:https://twitter.com/arienai_g
公式Instagram:https://www.instagram.com/arienai_g/