『合理的にあり得ない』天海祐希が体現する探偵の掟 『マイファミリー』と共通点も?

『合理的にあり得ない』天海祐希の探偵の掟

 というわけで、ワインを手にした優雅なパーティーでは、建築家やパーソナルトレーナー、行きつけの歯科医、スナックのママが内心でバチバチと火花を散らした。ドロドロの関係の中心にいる石原夫妻は、娘の身を思うと気が気ではない。そんな地獄絵図を生み出したのが、パパとママの仲直りを願う星名だったことは驚きだったが、さらに黒幕がいた。

 猫だけじゃなくて犬もいける貴山が、恋愛の話題になると表情筋が目に見えてぎこちなくなること、「涼子命!」な丹波がまんまネイチャー系の趣味にはまる中年独身男性だったりと、本編と関係ないところに目が行ってしまうのだが、同じ誘拐もので『マイファミリー』(TBS系)を想起した視聴者もいただろう。セレブ一家、端末上のメッセージ交換、不倫に起因する狂言誘拐など同作との共通点はいくつかあるが、安心して観られるのが今作たるゆえんである。おおかたは不倫しまくった啓士が悪いが、現場で星名の狙いを見抜いた涼子はご明察で、冷静沈着さこそ探偵に必要なものであると伝えていた。

■放送情報
『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:天海祐希、松下洸平、白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオルほか
原作:柚月裕子『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)
脚本:根本ノンジ
演出:光野道夫、二宮崇、倉木義典
プロデューサー:萩原崇、清家優輝
音楽:眞鍋昭大
制作協力:ファインエンターテインメント
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト: https://www.ktv.jp/arienai/
公式Twitter:https://twitter.com/arienai_g
公式Instagram:https://www.instagram.com/arienai_g/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる