『鬼滅の刃』に梅原裕一郎×石川界人×武内駿輔×斉藤壮馬 上弦の肆・半天狗が分裂した鬼役

『鬼滅の刃』新キャストに梅原裕一郎ら

 フジテレビ系にて放送中のTVアニメ『「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』の新キャストとして、梅原裕一郎、石川界人、武内駿輔、斉藤壮馬の出演が発表された。

 アニメ『鬼滅の刃』は、2019年4月より『「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始、2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を公開、2021年から2022年にかけて、『「鬼滅の刃」 無限列車編』『「鬼滅の刃」遊郭編』を放送・配信。さらに、「遊郭編」から「刀鍛冶の里編」へと繋がるアニメ『鬼滅の刃』の新たな挑戦として、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が公開された。

 炭治郎たちの新たな物語を描く『「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』が放送開始となり、第3話では刀鍛冶の里に突如現れた半天狗・玉壺と炭治郎や時透無一郎らの戦いが勃発した。

 新たに発表されたのは、上弦の肆・半天狗が分裂した4人の鬼、積怒、可楽、空喜、哀絶を演じるキャスト陣。積怒役を梅原、可楽役を石川、空喜役を武内、哀絶役を斉藤がそれぞれ演じる。

コメント

梅原裕一郎(積怒役)

半天狗から分裂した『積怒』を演じさせていただくことになりました、梅原裕一郎です。 喜怒哀楽の「怒」担当ということで、彼に満ちている怒りに寄り添えるように全力で演じさせていただきます。 テレビアニメ『刀鍛冶の里編』をよろしくお願いいたします。

石川界人(可楽役)

半天狗の分裂体である『可楽』を演じさせていただきます、石川界人です。半天狗の仲間たちと共に、炭治郎達に立ちはだかる壁として全力で演じ切ろうと思います。可楽のごとく目の前の敵との戦いを楽しみながら、ぶつかっていきます。『刀鍛冶の里編』、どうぞ最後までご注目ください!

武内駿輔(空喜役)

『空喜』を演じさせていただきます、武内駿輔です。
1番ウキウキしてる鬼で、声を当てていてとても楽しかったです。 頑張ってみんなで炭治郎御一行を倒したいと思いますので、最後まで応援何卒宜しくお願い致します! 

斉藤壮馬(哀絶役)

『哀絶』の声を担当させていただきます、斉藤壮馬です。 世界中で愛されているこの作品に関われる喜びと自覚を持ち、全力で「哀」の感情に向き合ってまいります。 それぞれの戦いがどう描かれるのか、ぜひ放送でご覧くださいませ! よろしくお願いいたします!

■放送情報
『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』
フジテレビ系にて、毎週日曜23:15~23:45放送
出演:花江夏樹、鬼頭明里、河西健吾、花澤香菜、岡本信彦、古川登志夫、鳥海浩輔
主題歌:MAN WITH A MISSION×milet「絆ノ奇跡」
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃
脚本制作:ufotable
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
プロップデザイン:小山将治
美術監督:衛藤功二 
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野学
音楽:梶浦由記、椎名豪
アニメーション制作:ufotable
製作:アニプレックス、集英社、ufotable
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる