HiHi Jets 髙橋優斗、新人弁護士役で『勝利の法廷式』出演へ 先輩・風間俊介とドラマ初共演

髙橋優斗、『勝利の法廷式』出演決定

 4月13日より読売テレビ・日本テレビ系で放送がスタートする志田未来主演のプラチナイト木曜ドラマ『勝利の法廷式』にHiHi Jets/ジャニーズJr.の髙橋優斗が出演することが決定した。

 本作は、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい法廷を去った女性弁護士が、謎の脚本家の力を借りて、現代社会の闇を暴く完全オリジナルの劇場型リーガルミステリー。子役時代に培った演技力を持つも、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい、法曹界から姿を消した弁護士・神楽蘭(志田未来)。1年後、蘭と同姓同名のリーガルエッセイが、ネット上に掲載され、“敗けを知らない敏腕弁護士”として祭り上げられていた。そんな蘭の前に現れたエッセイの筆者は、謎の天才脚本家・黒澤仁(風間俊介)。蘭は親友の冤罪を晴らすため、黒澤が書く台本の力を借り、弁護士活動を再開することになる 。蘭が救えなかった親友の事件の謎。そして、黒澤が抱えている謎。2つの謎が絡み合い、徐々に真実が明らかになり、1つの事件に繋がっていく。

 主演・神楽蘭役の志田、そのバディとなる黒澤仁役の風間俊介に続き、 新人弁護士・流川蒼役で、HiHi Jets/ジャニーズJr.の髙橋の出演が決定。蒼は、大手弁護士事務所・流川綜合法律事務所の所長・流川大治郎の息子。1年前までは、流川綜合法律事務所で活動していた蘭の後輩にあたり、蘭の弁護士としての姿に憧れと尊敬の念を抱く、まっすぐな青年だ。蒼が、蘭&黒澤という異色のバディにどんな影響を及ぼすのか。

 あわせて、蘭・黒澤・蒼が集結したメインビジュアルも公開。なお、3月16日18時には、ティザー動画が各番組公式SNSで公開される。

髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象について

台本を初めて読んだ時、今までとは一味違うリーガルミステリー、かつ、現代社会に潜んでいる問題を汲んでいる緻密な作品だと感じました。僕の演じる流川蒼は、何事にも自分の正解を信 じて進むまっすぐな新人弁護士です。不器用な所もあるのですが、それも含めて流川の良さだと思わず納得してしまう、愛され力のある人間だと思っています。それぞれの個性的なキャラクターにも注目して見ていただけると嬉しいです。

本作への意気込み

今までとは少し違う新たなリーガルミステリーを、まっすぐに視聴者の皆さまにお届けできるよう、精一杯演じさせていただきます。そして、志田さんと風間くんから少しでも多くのことを吸収し、自分自身の成長にも繋げていきたいと思います。

志田未来・風間俊介との共演について

志田さんとは今回が初共演なのですが、現場でも本当にミステイクがなく、学ぶことばかりです。まだまだ撮影は始まったばかりですが、志田さんは人見知りとのことなので、その壁を越えていけるように頑張ります! 風間くんとは何度かテレビ番組でご一緒させていただいたのですが、どんな状況でも僕が馴染めるような空気を作ってくださる優しい先輩です。お芝居の現場でご一緒するのは今回が初めてなのですが、作品への向き合い方や現場での立ち居振る舞いなど、沢山のことを学ばせていただいています。

視聴者へのメッセージ

この作品は、色々な視点で楽しめる新感覚のリーガルミステリーです。それぞれが抱える過去を背景に、目の前の事件にどのように立ち向かっていくのか。様々な問題に直面しながらも奮闘する僕たちのキャラクターにも注目して見ていただけると、より一層楽しめる作品になっています。僕たちと一緒に、毎週ドキドキしながら楽しんでいただけると嬉しいです。『勝利の法廷式』お楽しみに!!

多鹿雄策プロデューサー コメント

新人弁護士・流川蒼について

髙橋さんのアイドルとしての活動やお芝居を拝見してきて、「目の前にいる人に想いを伝える 力」「今、起きている社会問題をひたむきに勉強する純粋さ」に、流川蒼と髙橋さんご自身に通ずるものを感じ、オファーさせて頂きました! また髙橋さんが演じる新たな一面も見てみたい、と思っての今後のストーリー展開もありますので、ぜひご期待ください!

■放送情報
『勝利の法廷式』
読売テレビ・日本テレビ系にて、4月13日(木)スタート 毎週木曜23:59~0:54放送
出演:志田未来、風間俊介、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)
脚本:小谷暢亮、本田隆朗ほか
監督:宝来忠昭、本田隆一ほか
チーフプロデューサー:岡本浩一
プロデューサー:多鹿雄策、福田浩之、河野美里(ホリプロ)、奥村麻美子(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:読売テレビ
©︎読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/houteishiki/
公式Twitter:@houtei_drama
公式Instagram:@houtei_drama
公式LINE:https://lin.ee/zL6w933

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる