志田未来&風間俊介、『勝利の法廷式』クランクイン 「楽しみにしていてほしいです!」

志田未来×風間俊介、『勝利の方程式』撮入

 4月13日より読売テレビ・日本テレビ系で放送がスタートする志田未来主演のプラチナイト木曜ドラマ『勝利の法廷式』がクランクインを迎えた。

 本作は、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい法廷を去った女性弁護士が、謎の脚本家の力を借りて、現代社会の闇を暴く完全オリジナルの劇場型リーガルミステリー。子役時代に培った演技力を持つも、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい、法曹界から姿を消した弁護士・神楽蘭(志田未来)。1年後、蘭と同姓同名のリーガルエッセイが、ネット上に掲載され、“敗けを知らない敏腕弁護士”として祭り上げられていた。そんな蘭の前に現れたエッセイの筆者は、謎の天才脚本家・黒澤仁(風間俊介)。蘭は親友の冤罪を晴らすため、黒澤が書く台本の力を借り、弁護士活動を再開することになる 。蘭が救えなかった親友の事件の謎。そして、黒澤が抱えている謎。2つの謎が絡み合い、徐々に真実が明らかになり、1つの事件に繋がっていく。

 3月上旬、都内ハウススタジオにて、無事クランクインを迎えた本作。記念すべきクランクインは、風間俊介演じる謎の男・黒澤仁の自宅に、志田演じる主人公・神楽蘭がやって来るシーンから。 この日は、主演の志田、バディ役の風間が揃っての撮影も。快晴の空の下、2人の出会いのシーンなど、作品冒頭の重要シーンが数多く撮影された。蘭役の志田と黒澤役の風間からは、クランクインの感想コメントも寄せられている。

志田未来&風間俊介 クランクインコメント

志田:いよいよこの日が来てしまったか、と。もちろん楽しみにしてたのもあるんですけど…、 セリフ、多いじゃないですか?
風間:めちゃくちゃ多いです!(笑) 特に志田さんはね。
志田:いやいや、風間さんもすごく多くて。ついに怒涛の日々が始まるんだな、と思うと…。
風間:ワクワクと、不安と、緊張感が入り混じるよね。
志田:はい(笑)でも、すごくお天気がよくて、いいクランクインになったなって思います。
風間:そうだね! お天道様も、僕たちのクランクインを応援してくれているような感じだね。 オリジナル作品なので、動き出した今日この日がキャラクターの造形に深く関わってくるので、みんなで相談しながら、丁寧にやっています。…なので、ちょっとだけ(撮影が)押してますけれども!(笑)
志田:ふふ(笑)
風間:すごく丁寧に作ってるな、と本当に思っているので、楽しみですね。
志田:はい、楽しみにしていてほしいです!

■放送情報
『勝利の法廷式』
読売テレビ・日本テレビ系にて、4月13日(木)スタート 毎週木曜23:59~0:54放送
出演:志田未来、風間俊介
脚本:小谷暢亮、本田隆朗ほか
監督:宝来忠昭、本田隆一ほか
チーフプロデューサー:岡本浩一
プロデューサー:多鹿雄策、福田浩之、河野美里(ホリプロ)、奥村麻美子(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:読売テレビ
©︎読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/houteishiki/
公式Twitter:@houtei_drama
公式Instagram:@houtei_drama
公式LINE:https://lin.ee/zL6w933

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる