コナン、灰原らが“黒のファッション”に 『名探偵コナン 黒鉄の魚影』特別ビジュアル公開
4月14日に公開される劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の“黒鉄ビジュアル”が公開された。
青山剛昌による原作コミックスは既刊102巻に到達し、累計発行部数は全世界2.7億部を突破、TVアニメシリーズも放送1000回を突破した『名探偵コナン』。2022年4月に公開となった劇場版25作目『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』も大ヒットを記録。興行収入は97億円、観客動員数は699万人を突破、劇場版シリーズ第1位の成績となった。
劇場版第26弾となる今回の舞台は東京・八丈島近海。世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」の本格稼働に向けて、世界各国のエンジニアが集結する。そこでは顔認証システムを応用した、とある「新技術」のテストが進められていた。一方、園子の招待で少年探偵団と共に八丈島を訪れたコナンもとへ沖矢昴(東都大学大学院工学部の大学院生=沖矢昴/FBI捜査官=赤井秀一/黒ずくめの組織=ライ)から、ユーロポールの職員がドイツで黒ずくめの組織・ジンに殺害されたという一本の電話が。不穏に思ったコナンは施設内に潜入すると、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生。さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう。そして灰原哀(少年探偵団=灰原哀/宮野志保/黒ずくめの組織=シェリー)のもとにも、黒い影が忍び寄り……。
公開となったのは、江戸川コナン、灰原哀、工藤新一、毛利蘭、赤井秀一に加え、黒ずくめの組織のジン、ウォッカ、ベルモット、バーボンが黒のファッションを身に着けたビジュアル。いつもの青ジャケット姿から一変、黒のベストを前開きにし、Yシャツを少しルーズに着こなすコナンと、裾の広くスカートにYシャツでクールさをプラスした灰原は色違いのネクタイをしている。コナンとは変わり、ベストを着こなしスマートなスタイルの新一、動きやすいパンツスタイルに腰の大きなリボンがアクセントになっている蘭も普段とは違ったシックなスタイルを披露している。赤井はお馴染みのニット帽はそのままに、黒のYシャツを首元まで開き、紫のバングルがカジュアルなアクセントとなっている。
黒ずくめの組織のメンバーも、普段とは違うビジュアルを披露。全身・黒色のスタイルが定番のジンがグレーのパンツを着用し、紫のボタンがアクセントになっているコートを着こなす。兄貴と慕っているジンに倣い、ウォッカもジャケットのボタンだけ紫を用いたスーツでパンツの裾をブーツにインしたスタイルに。トレードマークの金髪をポニーテールに縛り、タイトなジャケットに短いインナーでウエストを見せたコーディネートのベルモットと、黒のYシャツにジャンバーで黒手袋がアクセントになっているバーボンは、紫ライン柄を活かし洗礼されたスタイルに。本作のメインキャラクターたちの普段とは違うレアなビジュアルとなった。
なお、本ビジュアルは本編には出てこない、プロモーショングッズ用ならではの姿となっている。
■公開情報
『名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)』
4月14日(金)全国東宝系にてロードショー
原作:青山剛昌『名探偵コナン』(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
監督:立川譲
脚本:櫻井武晴
音楽:菅野祐悟
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、林原めぐみ、沢村一樹ほか
製作:小学館、読売テレビ、日本テレビ、ShoPro、東宝、トムス・エンタテインメント
配給:東宝
©︎2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
公式サイト:https://www.conan-movie.jp