吉野北人が考える仕事への向き合い方 大切にしているのは「常に楽しむ気持ち」

吉野北人が考える仕事への向き合い方

大切なのは「常にワクワクすること」

ーー今回、虎魂はスマホ向けゲームアプリの会社の社長という立場ですが、ご自身はスマホゲームはやりますか?

吉野:全然やらないんですよね(笑)。

ーーテレビゲームとかも?

吉野:全然やらないですね。でもコロナ禍になって暇すぎて、Nintendo Switchを買って『あつまれ どうぶつの森』をずっとやっていました。今はもうやってないですが、だいぶやり続けていました。

ーー大陽さんは兄貴分みたいな存在ですが、ご自身にとってそういうお兄ちゃん的な存在はいますか?

吉野:近くにいる人はどんな人だとしても“先輩”という感じなので、お兄ちゃんって感じではなく……。なので、リアルなお兄ちゃんぐらいですね。僕がまだデビューする前で、金銭的にも余裕がないときにお年玉とかをくれたので(笑)。

ーー金銭的な援助はありがたいですよね。例えばもしグループが企業だとしたら、ご自身はどういう立場だと思いますか?

吉野:ものを作ることを考えるのが好きなので、いわゆる「クリエイティブ」をしてみたいですね。

ーー今回はゲームアプリの会社ですが、もし大陽さんが自分に出資してくれるとしたら、どんな会社をやってみたいですか?

吉野:コスメをやってみたいです。作中にも出てくるような、女の子たちが渋谷の街中でメイクを直せる、綺麗なトイレみたいなものだったり、サウナが流行っているからサウナを経営したり、そういうスペース作りとか面白そうですね。

ーーご自身でメイクもされるんですか?

吉野:スキンケアなど最低限はしていますが、自分ではあまりしないです。ただ、ありがたいことに最近メイク関連のお仕事をいただいているので、興味があります。

ーー本作は“起業”を題材にしていますが、実際の世の中では起業はもちろん、新しい挑戦に足を踏み出すのを躊躇する人はとても多いと思います。吉野さん自身が新しく挑戦をする際に大事にしていることや、気持ちの持っていき方を知りたいです。

吉野:やっぱりワクワクしていたいです。自分がワクワクしていないと良いものは作れないというか、楽しんでやることが大事で。僕もさまざまなグッズを「メンプロ」というメンバープロデュースとして出させてもらっていますが、そうした物作りって自分が楽しんでいないと結局良いものにならないんです。やはり自分が楽しんで取り組んだときこそ、ファンの皆さんに喜んでもらえたりするので。“ワクワクしてること”が大事だと思いますね。

ーー「やってみよう」と思ったことに対しては一直線に行けるタイプですか?

吉野:そうですね。やりたいって思ったらとりあえずいろんな人に言ってみるとか、「こういうのやりたいんですけどどうしたらいいですか?」とか。多分1人じゃできないことばかりなので、周りの人をうまく頼りながらやっていく感じですね。

ーー2023年、挑戦したいことを教えてください。

吉野:Instagramのフォロワーが今63万人なのですが、100万人を目指したいです。あと、最近は食べることが好きなので、美味しいご飯屋さんをたくさん見つけたいですね。和食も好きだし、フレンチも最近好きになりました。もともと癖の強いものが得意ではなくて、フォアグラとかキノコとか、あまり好きじゃなかったんですが、最近はソースと絡めて食べると美味しいみたいな、料理の味の深さを感じるようになりました。もっと美味しいものを見つけるために、いろんなお店に行ってみようと思っています。

ーー最後に、本作の見どころを改めて教えてください。

吉野:『スタンドUPスタート』は、今の社会においてとてもヒントになるような作品だと思います。皆さんが日々お仕事をされている中で、自分が本当にやりたいものだったり、自分の可能性を見出してくれるような作品です。少しでも「仕事」に対してのワクワク感みたいなものに繋がったら嬉しいので、ぜひ最後まで観ていただきたいです。

吉野北人、2023年の抱負は?

■放送情報
『スタンドUPスタート』
フジテレビ系にて、毎週水曜22:00~22:54放送
出演:竜星涼、小泉孝太郎、吉野北人、小手伸也、山下美月、水沢林太郎、雨宮天、塚地武雅、安達祐実、戸次重幸、鈴木浩介、高橋克実、反町隆史 ほか
原作:『スタンドUPスタート』福田秀(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
監修:上野豪(DRONE PILOT AGENCY株式会社 代表取締役)
脚本:モラル、伊達さん(大人のカフェ)
音楽:瀬川英史
主題歌:JUJU「Bet On Me」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
企画:狩野雄太
プロデューサー:清家優輝、庄島智之
演出:瑠東東一郎、久万真路、的場政行、松下敏也
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/stand_up_start/
公式Twitter:https://twitter.com/stand_up_start
公式Instagram:https://www.instagram.com/standupstart_fujitv/

▼吉野北人 チェキプレゼント▼

吉野北人さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
2月22日(水)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる