『スタンドUPスタート』竜星涼がまたも名言を生む 野村周平と岡本玲に学ぶ“繋がり”の力

『スタンドUPスタート』竜星涼の名言が再び

 たとえよく練られた事業計画書が書けようとも、いざ起業できるというチャンスが回ってきても二の足を踏んでしまう大学の起業サークルに所属する立山隼人(水沢林太郎)よりも、一緒に働きたいと思える仲間がいるギャル3人組の方が思い切ってすぐに起業できたように。

スタンドUPスタート

 隼人がしみじみと口にする「最後に強いのって理屈じゃなくて人と人なんですね」という言葉に、大陽は重ねる。「いくら良いアイデアを頭の中に持っててもさ、実際に一歩踏み出すためには人と人の間に生まれる強いエネルギーが必要」だと。これこそが大陽の“資産は人なり”という信条に繋がり、彼が“人間投資家”を名乗る所以なのだろう。どんなに優秀な人間も自分一人でできることなどたかが知れている。

スタンドUPスタート

 互いが互いにとって“自分を動かすエネルギーになってくれる人”と出会えれば、やり直しだって何度でも利くし、それだけで人生はうんと豊かで心強いものになるのだろう。何やら大陽は“訳あり人材”に投資し再起させるだけでなく、その先にさらなる計画を思い描いているようだが、その全貌が気になるところだ。

■放送情報
『スタンドUPスタート』
フジテレビ系にて、毎週水曜22:00~22:54放送
出演:竜星涼、小泉孝太郎、吉野北人(THE RAMPAGE)、小手伸也、山下美月(乃木坂46)、水沢林太郎、雨宮天、塚地武雅、安達祐実、戸次重幸、鈴木浩介、高橋克実、反町隆史ほか
原作:『スタンドUPスタート』福田秀(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
監修:上野 豪(DRONE PILOT AGENCY株式会社 代表取締役)
脚本:モラル、伊達さん(大人のカフェ)
音楽:瀬川英史
主題歌:JUJU「Bet On Me」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
企画:狩野雄太
プロデューサー:清家優輝、庄島智之
演出:瑠東東一郎、久万真路、的場政行、松下敏也
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/stand_up_start/
公式Twitter:https://twitter.com/stand_up_start
公式Instagram:https://www.instagram.com/standupstart_fujitv/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる