『舞いあがれ!』横山裕の恋のお相手は? 『カムカム』『花子とアン』歴代朝ドラから予想

『舞いあがれ!』横山裕の恋のお相手は?

『おかえりモネ』マモちゃん×すーちゃんの意外なカップルが誕生 宇田川さんの切ない過去も

「説得力、よくわかんないけどわかった。私にはない」  野坂(森田望智)と内田(清水尋也)の熱がこもった社内プレゼンを目の当たり…

 『花子とアン』では花子(吉高由里子)の兄・吉太郎(賀来賢人)が、妹の学友で“腹心の友”である醍醐亜矢子(高梨臨)と結婚していたが、もしかすると舞の航空学校の同期で、寮でも同部屋の矢野倫子(山崎紘菜)なども悠人と遭遇の可能性があるのだろうか。そういえばヒロインと同じ下宿先で、ヒロインの周囲の人物と出会い交際を始めていた存在として思い出されるのが、『おかえりモネ』の幼なじみ・明日美(恒松祐里)とヒロインの職場の先輩“マモちゃん”こと内田(清水尋也)の2人だ。

 悠人から舞に届いた小包の中身――金色に光るビリケンのような置物の正体や狙いも謎に包まれたままだが、自分とは全く異なる道を歩む舞のことを面白がりながらも、頼もしそうに見ている兄の眼差しが終始感じられる。両親からの電話には一切出ないのに、舞からの電話にはなんだかんだ対応するのも悠人の不器用さを物語っていて、変わらず今後の動向が気になる存在だ。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
出演:福原遥、横山裕、高橋克典、永作博美、赤楚衛二、山下美月、目黒蓮、長濱ねる、高杉真宙、山口智充、くわばたりえ、又吉直樹、吉谷彩子、鈴木浩介、高畑淳子ほか
作:桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太
音楽:富貴晴美
主題歌:back number 「アイラブユー」
制作統括:熊野律時、管原浩
プロデューサー:上杉忠嗣
演出:田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐ほか
主なロケ予定地:東大阪市、長崎県五島市、新上五島町ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる