『祈りのカルテ』ベッドに横たわる原田泰造を見つめる玉森裕太 第9話には植原星空が出演

『祈りのカルテ』第9話に植原星空が出演

 毎週土曜22時より日本テレビ系で放送中の玉森裕太主演ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』第9話の場面写真が公開され、ゲスト患者として植原星空が出演することが発表された。

 本作は、現役の医師でもある作家・知念実希人によるシリーズ累計発行部数22万部を突破したベストセラー『祈りのカルテ』が原作のハートウォーミング・ミステリー。患者のすべての情報が書き込まれているといっても過言ではない診療録“カルテ”。研修医・諏訪野良(玉森裕太)が研修先の様々な科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによってそれぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破る模様を描く。

 12月10日に放送される第9話の舞台は腎臓内科。植原が演じる鈴音は3年前から血液透析を受け続けているが、有名ホテルチェーンの御曹司・松井蒼太との結婚に向けて、母親からの生体腎移植手術を直前に控えているキャラクター。ところが、鈴音の血液検査の結果、肝臓の数値に異常が見つかる。小笠原が腹部エコー検査をしても悪いところは見当たらないのだが、大賀は「原因が分からない以上、手術はできない」と移植の延期を決定。すると母親の麗香は「困ります!」と大慌てし……。

 植原は自分と同年代でもある鈴音について、「鈴音は、大切な人を思いやる気持ちがあるからこそ本音を言えず自分の気持ちを隠してしまうところがあります。そんな彼女が諏訪野先生をはじめとする先生方との出会いにより、変わっていく姿を温かく見守っていただけたらと思います。観てくださった方が大切な人と本音で向き合うきっかけとなれば嬉しいです」と、役への想いと見どころについて語った。

 また、第9話の場面写真が先行公開。ベッドに横たわる広瀬(原田泰造)と、それを見つめる諏訪野と冴木(椎名桔平)。諏訪野によって自宅で倒れているところを救急搬送された広瀬は、2人にステージ2の末期がんであることを告白する。諏訪野には実の親であることは明かさずに入院を拒否し、目を離した隙に病院から抜け出してしまう広瀬。諏訪野は自分自身に隠された真実にたどり着くことができるのか。

植原星空(桐生鈴音役)コメント

祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録

鈴音を演じさせていただくことが決まってから末期腎不全について調べ、
どんなご飯を食べているのかな、学校はちゃんと行けるのかな、など私なりに彼女に寄り添ってきました。
鈴音は、大切な人を思いやる気持ちがあるからこそ本音を言えず自分の気持ちを隠してしまうところがあります。
そんな彼女が諏訪野先生をはじめとする先生方との出会いにより、変わっていく姿を温かく見守っていただけたらと思います。
観てくださった方が大切な人と本音で向き合うきっかけとなれば嬉しいです。

祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録
(左から)片桐仁、植原星空

■放送情報
土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:玉森裕太、池田エライザ、矢本悠馬、濱津隆之、堀未央奈、YU、松雪泰子、椎名桔平
原作:知念実希人『祈りのカルテ』シリーズ(角川文庫/KADOKAWA)
脚本:根本ノンジ
演出:狩山俊輔、池田千尋
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:藤森真実、戸倉亮爾(AX-ON)
音楽:サキタハヂメ
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/inorinokarte/
公式Twitter:@inorinokartentv
公式Instagram:@inorinokartentv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる