大家志津香、『祈りのカルテ』第8話にゲスト出演 川崎鷹也も本人役でドラマ初出演

大家志津香&川崎鷹也『祈りのカルテ』出演

 毎週土曜22時より日本テレビ系で放送中の玉森裕太主演ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』の第8話に、川崎鷹也と大家志津香が出演することが決定した。

 本作は、現役の医師でもある作家・知念実希人によるシリーズ累計発行部数22万部を突破したベストセラー『祈りのカルテ』が原作のハートウォーミング・ミステリー。患者のすべての情報が書き込まれているといっても過言ではない診療録“カルテ”。研修医・諏訪野良(玉森裕太)が研修先の様々な科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによってそれぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破る模様を描く。

 ドラマ初出演となる川崎は、自分自身である川崎鷹也役で出演。代表曲「魔法の絨毯」や「幸せあれ」をストリートで歌う。川崎は「ドラマの邪魔をしてしまったらどうしようと不安でしたが、川崎鷹也本人役ということで気負うことなく、いつも通りの姿をお見せすることができたと思います。ご一緒させて頂いた堀さんやYUさん、キャストの皆様やスタッフさんのおかげで、とても楽しい時間となりました!」と、撮影を振り返った。

 一方、大家の役どころは放送まで伏せられているものの、撮影を終えた大家は「人生で経験の無いことをしたので撮影後興奮しまくりでマネージャーさんに『こんな事オフィシャルで出来るのすごくない? こんな経験しなくない?』と何度も言いました。ゲスト出演ということで見せ所は一瞬なので、その一瞬の手業(?)を待ち時間にずーーーっと練習してました!」とコメントしている。

コメント

川崎鷹也(川崎鷹也役)

このお話を頂いた時は、正直すごくびっくりしました。ドラマの邪魔をしてしまったらどうしようと不安でしたが、川崎鷹也本人役ということで気負うことなく、いつも通りの姿をお見せすることができたと思います。
ご一緒させて頂いた堀さんやYUさん、キャストの皆様やスタッフさんのおかげで、とても
楽しい時間となりました!
たくさんの方が関わっている『祈りのカルテ』今後もより一層楽しみです!

大家志津香

祈りのカルテ第8話にゲスト出演させて頂く事になりました。大家志津香です!
この話を頂いた時「私?本当に私?」と3回はマネージャーさんに確認しました笑
ドッキリを疑うほど、演技には無縁だったので撮影当日まで疑ってたのですが本当で良かったです。笑
AKB48は卒業してから女優業に力を入れるメンバーが多く、最近その繋がりで舞台等を観る機会が増え、私自身演技には全く無縁でありながらも演技のお仕事に興味を持ち始め、ちらほら周りにも興味がある事を話していたので『人に話すと叶うって本当なんだ!!』と思いました。笑
役どころとしては、人生で経験の無いことをしたので撮影後興奮しまくりでマネージャーさんに『こんな事オフィシャルで出来るのすごくない? こんな経験しなくない?』と何度も言いました。ゲスト出演ということで見せ所は一瞬なので、その一瞬の手業(?)を待ち時間にずーーーっと練習してました!

■放送情報
土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:玉森裕太、池田エライザ、矢本悠馬、濱津隆之、堀未央奈、YU、松雪泰子、椎名桔平
原作:知念実希人『祈りのカルテ』シリーズ(角川文庫/KADOKAWA)
脚本:根本ノンジ
演出:狩山俊輔、池田千尋
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:藤森真実、戸倉亮爾(AX-ON)
音楽:サキタハヂメ
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/inorinokarte/
公式Twitter:@inorinokartentv
公式Instagram:@inorinokartentv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる