町田啓太、10年前の自分と“再会” 宣材写真を「どう撮ったらいいかわからなかった」

町田啓太、10年前の自分と“再会”

 そして、ぽすくま10周年を記念したオリジナルグッズが紹介される。これを見た町田は「タンブラーは普段から使えそうだし、絵本はお子さんと楽しめそう」とコメント。

 彼が注目した絵本『ぽすくまの おてがみりょこう』だったが、次は実際に会場で配られるポストカードでお手紙を出す企画へ。「お礼状を出させてもらう機会は多いです」と彼が選んだ差出人は実の祖母だった。

 その文面は「おばあちゃんへ。手紙を書くのは初めてかな? 『もうあげられるものはないなあ』と言っていたけど、返しきれない愛情があったから今までやってこれています。本当にありがとう。また会いにいきます。冷えてきたから、温かくして過ごしてね。啓太より」という心温まる内容。

 そして「菩薩のようで、小さい頃から可愛がってくれた」と回想しつつ、「温かく過ごさせてもらったからお礼を言いたいな、という思いで書きました」と話し、横に設置されていた可愛いポストに投函した。

 イベント後半は「ぽすくまと仲間たちの“おきにいり”」をテーマにしたコラボメニューがお披露目。美味しそうなフードとドリンクが登場するなか、ここでも町田&ぽすくまの接近戦が繰り広げられた。後から登場した、ぽすこぐまも楽しそうな様子で和やかな空気が流れる。

 最後に町田が「昨年に引き続き、イベントに参加できて光栄です。10周年を待ち望んでいたファンの方もたくさんいると思いますが、このコラボカフェに来ていただければ楽しんでいただけると思います。今後は東京だけでなく神戸の方でも展開がありますので、お近くの方は来ていただきたいですね。今後のぽすくまの活動にも期待しています」とメッセージを贈り、オープン記念イベントは幕を閉じた。

■概要
「ぽすくまのおきにいり 2022~期間限定コラボカフェ~」
東京:10月5日(水)~10月 10 日(月・祝日)11:00~21:00
神戸:11月24日(木)~11月27日(日)11:00~21:00
※現時点での予定であり、営業日時については変更する場合あり
会場:
東京:café accueil Ebisu カフェ アクイーユ 恵比寿店(東京都渋谷区恵比寿西 2-10-10)https://accueil.co.jp/ebisu/#shop
神戸:グリーンハウス ヴァルト (GREEN HOUSE Wald)(兵庫県神戸市中央区加納町 4-10-30 神戸大隆ビル 1F~3F)http://www.green-house99.com/
参加費:無料(飲食費は別途料金が発生)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる