町田啓太、10年前の自分と“再会” 宣材写真を「どう撮ったらいいかわからなかった」

町田啓太、10年前の自分と“再会”

 町田啓太が10月5日、東京・カフェアクイーユ恵比寿店で「ぽすくまのおきにいり 2022~期間限定コラボカフェ~」オープン記念イベントに参加した。そのなかで町田は距離の近い、ぽすくまとの接近戦を演じながらも、10周年とコラボカフェの見どころをアピールした。

 ぽすくまは、日本郵便のオリジナルキャラクター。2012年の登場以来、今年で10周年を迎える。彼の誕生10周年を記念して行われるのが「ぽすくまのおきにいり 2022~期間限定コラボカフェ~」。ぽすくまと仲間たちの世界観を様々な形で体験することができる内容で、10月5日~10月10日の6日間、カフェアクイーユ恵比寿店にて開催される。

 昨年以来となる本コラボ。ぽすくまと再会した町田は「1年ぶり。すごく楽しみにしていました。相変わらず近いですね(笑)」と距離間の近さを指摘しつつ、嬉し気な表情を見せた。

 続いて10年間たくさんの郵便物を届けてきたぽすくまが、10年前の町田の写真を披露。昔の自分と対面した町田は「眉毛細いですね。色も黒いし、髪も長い」と戸惑いつつ、「これは最初の宣材写真で、どう撮ったらいいかわからなかったんです。『仁王立ちだった』とスタッフさんに言われたのを覚えています」と当時を振り返る。

 ぽすくまは、この写真の感想を体を揺らして「素敵だ」と表現。町田は「跳ねまくっていますね」と笑顔。さらに「当時は『やらなきゃ、やらなきゃ』と気を張っていましたが、肩の力を抜いて楽しめるようになってきました」という。不慣れだったポージングは「やっとなれてきた」そうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる