生見愛瑠、今後はオファーが殺到? 3度目のドラマ出演『石子と羽男』で見せた“変貌”

生見愛瑠、『石子と羽男』で見せた変貌

 まだ20歳の生見。苫氏は今後の俳優としての活躍にも期待する。

「演技初挑戦だった『おしゃれの答えがわからない』(日本テレビ系)では、髪がボサボサでボソボソ喋る地味な大学生役で、本来の生見さんのイメージとは真逆のキャラを演じていたのが印象に残っています。白目を剥いたり体当たりの演技も話題になっていましたね。困った顔やおどおどした姿など、自分に自信が持てないキャラクターの内面を表現するのが非常に上手でした。生見さんと同じように天然キャラ、バラエティのイメージがある方だと、川栄李奈さん、岡田結実さんが思い浮かびます。2人は朝ドラ『カムカムエヴリバディ』(NHK総合)で、高い演技力を見せてくれていたのも記憶に新しいです。生見さんも出演作のたびに、視聴者から演技の上手さが評価されているので、今後、朝ドラや大河ドラマへの出演もありそうですね」

 現在、ヒロイン役を務めた映画『モエカレはオレンジ色』が公開中の生見。今後もドラマのオファーは相次ぎそうだが、次はどんな姿を見せてくれるのか。登場しても、また「もしかして、あのめるる……?」状態になるかもしれない。

■放送情報
金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさし
脚本:西田征史
演出:塚原あゆ子、山本剛義
プロデュース:新井順子
編成:中西真央、松岡洋太
音楽:得田真裕
主題歌:「人間ごっこ」RADWIMPS(Muzinto Records / EMI)
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/
公式Twitter:@ishihane_tbs
公式Instagram:@ishiko.to.haneo_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる