大橋和也&藤原丈一郎が小島健の重大ミスを暴露!? 『消し好き』なにわ男子SP動画公開

『消し好き』なにわ男子SP動画公開

 7月25日より日本テレビで放送がスタートする大橋和也主演のシンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』。主題歌を担当するなにわ男子のSP動画が公開された。

 本作は、実話に基づく、笑いあり涙ありの13年間の青春ラブストーリー。大橋は、中学生から社会人に渡る13年間、“運命”と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、ヒロイン・さとみに片思いをし続ける主人公の福田悠役を務め、福地桃子がヒロインのさとみ役を担当する。また、藤原丈一郎(なにわ男子)と小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)が、福田の友達となる板倉、森をそれぞれ演じる。

 27歳の福田悠(大橋和也)は、「暇な人は聞いてくれ。これは俺の13年間の恋の話」 と13年間にも及ぶ“片思い”の顛末をチャットに書き込んだ。始まりは13年前の春。中学二年生の福田は、シャーペンの芯を切らして困っていた隣の席に座る伊藤さとみ(福地桃子)に1本わけてあげた。すると、さとみはお礼に半分に割った消しゴムを差し出し「ありがとう」と笑顔を見せた。福田は、一瞬にしてさとみに心を奪われた。ちょっと天然なさとみとお近づきになりたいと思いながらも「彼女なんていらねーし」と厨二病を発動、チャンスはなかなか訪れない。片割れの消しゴムを大事にしまったまま、あっという間に1年が経過する。そんな中、福田とさとみはくじ引きで文化祭のステージ発表を任されることに。ドキマギする福田は親友の板倉(藤原丈一郎)、一度も喋った事はないが断らなそうな森(小島健)を巻き込み、慣れない女子との発表練習に励みつつ、密かにさとみへの告白の機会を伺っていた。すると、板倉の策により二人きりで買い出しに行くことに。福田にとって願ってもないチャンスが訪れるのだが……。

第1話直前特別企画☆なにわ男子による「消し好き」最速鑑賞会!Part2

 公開されたなにわ男子SP動画では、メンバー同士だからこそ語り合える目線や裏話が語られている。大西は「男子トイレからあのスーパースターが……」と現場での話を語り、藤原も「あんなシーンは今まで(経験したことが)なかった……」と本作の撮影を自身の経験を交えて語った。さらに、大橋、藤原からは現場で小島が犯した重大ミスも暴露され、そのメイキング映像も公開。西畑が笑った藤原演じる板倉の秘密のセリフや、現場でもいじられ続けた衣裳についての裏話も。そして、長尾が「ここ、ここっ!」と推したシーンにメンバーは全員納得。なにわ男子全員が推すポイントとは。

■放送情報
『消しゴムをくれた女子を好きになった。』
日本テレビにて、7月25日(月)スタート 毎週月曜24:59~25:29放送
Hulu・TVerでも配信
出演:大橋和也(なにわ男子)、福地桃子、藤原丈一郎(なにわ男子)、小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
原作:『消しゴムをくれた女子を好きになった。』FUKUDA(W)(PHP研究所刊)
主題歌:「Timeless Love」なにわ男子(ジェイ・ストーム)
脚本:片岡翔
監督:草野翔吾、小室直子、 中里洋一
編成:安島隆、鈴木淳一、藤澤季世子、明石広人
プロデューサー:藤森真実、伊藤美緒、妙円園洋輝 
協力プロデューサー:鈴木将大、宇田川寧、杉山葉香
チーフプロデューサー:三上絵里子、島本講太
制作会社:ダブ
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
(c)NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/keshisuki/
公式Twitter:@shindora_ntv
公式Instagram:@shindora_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる