『ちむどんどん』和彦と愛のラブシーンを見て固まる暢子にツッコミが止まらない
6月30日に放送された『ちむどんどん』(NHK総合)第59話では、働きすぎた智(前田公輝)が倒れてしまうが、暢子(黒島結菜)が三郎(片岡鶴太郎)に連絡し、沖縄県人会の仲間が手伝って智の仕事の穴を埋め、どうにか事なきを得る。
暢子が智の看病をする中、和彦(宮沢氷魚)は暢子に先日の口論について謝り、暢子も謝って一応和解という感じになるが、和彦は愛(飯豊まりえ)との結婚にまだ踏み切れない理由を暢子に言おうとするも、愛と待ち合わせしていたことを思い出し、その場を去る。
その後、暢子は道端で和彦と愛の親密な場面に出くわすが、2人をジッと見たまま固まる暢子にSNSでは、「暢子、ガン見しすぎだよ。すぐに隠れて!」「暢子、そこは見てないふりしないと」といったツッコミの嵐が。『あさイチ』(NHK総合)での“朝ドラ受け”で博多華丸も、「隠れりゃいいのにな。出会い頭とは言わせないですよ、あれは」と苦笑いしていた。
一方、直美(安野澄)に夢中の賢秀(竜星涼)が、彼女を「アッラ・フォンターナ」に招待すると、直美の会社の樋口社長(ナイツ・塙宣之)や大勢の社員が一緒に来て、そこで直美が社長と婚約したことが発覚。SNSには「やらかしたねー、賢秀」「ニーニーの運の無さはもはや伝統芸」というコメントが見られた。賢秀の片想いはあえなく散ったが、暢子・智・和彦・愛の四角関係はどう決着するのか気になるところだ。
■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK