謎に包まれたストーリーが明らかに!? ジョーダン・ピール監督作『NOPE/ノープ』新予告

『NOPE/ノープ』新予告

 8月26日に公開されるジョーダン・ピール監督最新作『NOPE/ノープ』の新予告が公開された。

 本作は、自ら製作・脚本・監督をこなし、第90回アカデミー賞では脚本賞も受賞した監督デビュー作『ゲット・アウト』(2017年)、前作同様に深いテーマを提唱し大ヒットを記録した『アス』(2019年)に続く、ピール監督の3年ぶりの監督・脚本作。『ゲット・アウト』のダニエル・カルーヤが再び主演を務めたほか、『ハスラーズ』のキキ・パーマー、『ミナリ』のスティーヴン・ユァン、『ヒッチコック』のマイケル・ウィンコット、『The OA』のブランドン・ペレアらがキャストに名を連ねた。

映画『NOPE/ノープ』予告編

 公開された映像は、先日公開された予告編から少しだけストーリーが明らかになった最新予告。田舎町に住む一家は、広大な敷地の牧場経営で生計を立てていた。ある日、その一家の長男である主人公は、家業をサボって市街に繰り出す妹にウンザリしていたところ、突然と空から異物が降り注ぐ。止んだかと思うも束の間、直前まで会話していた父親がなんと息絶えていた……。主人公は父親の不可解な死の直前に、雲に覆われた巨大な飛行物体のようなものを目撃したことを妹に明かし、やがて兄妹はその飛行物体の物的証拠を収めた“バズり動画”を撮影することを思いつく。そして、撮影技術者に声をかけカメラに抑えることを試みるのだが、この後、彼らに想像を絶する事態が待ち受けていた。「見てはダメ」と自分に言い聞かせる妹、そして主人公が「絶対に見つめるな」と警告する“ヤツら”の存在。果たして見つめてしまったら、何が起こってしまうのか。

■公開情報
『NOPE/ノープ』
8月26日(金)より、全国ロードショー
監督・脚本:ジョーダン・ピール
出演:ダニエル・カルーヤ、キキ・パーマー、スティーヴン・ユァン、マイケル・ウィンコット、ブランドン・ペレアほか
製作:イアン・クーパー、ジョーダン・ピール
配給:東宝東和
(c)2021 UNIVERSAL STUDIOS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる