『俺かわ』山田涼介と芳根京子が初デート なにわ男子 大橋和也が図らずも“邪魔者”に

『俺かわ』山田涼介と芳根京子が初デート

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める連続ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)。5月21日放送の第6話では、山田演じる康介と芳根京子演じる和泉が初デートを迎える。

 山田にとって2019年放送の金曜ナイトドラマ『セミオトコ』以来3年ぶりのテレ朝連ドラ主演となる本作は、山田演じる“可愛い”を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉、キュンが難しい不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)や『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)などの田辺茂範によるオリジナル脚本作で、本当の恋を知らないまま大人になった、不器用すぎる男女の遅すぎる初恋を描く。

 5月14日放送の第5話のラストでは、素直な気持ちを告白した康介に和泉が突然キス。続く第6話では、「あのキスは何だったんだ!?」「告白に対する答え?」と康介が一人悶々とする一方、和泉は何事もなかったかのような態度を取る。それと同時に、これまでの恋人たちは康介の見た目の可愛さを好きだったことを思い出し、康介は和泉も彼女たちと同じかもしれないと考え始める。

 つまり、もし和泉が自分を好きでいてくれたとしても、“30年後の自分”を名乗るおっさん(古田新太)に宣告された消費期限を迎えたら和泉も去って行くに違いない。その恐ろしい可能性に焦りを覚えた康介は、「せめて最後に思い出作りだけでも」と、勇気を出して和泉をデートに誘う。

 そして迎えた記念すべき初デートの日。初めて見る私服姿の和泉とともに、康介は考えてきたデートプランを実行。陶芸をしたり、ゴンドラに乗ったりと、2人は楽しい時間を過ごす。そんな中、休日出勤中の一ノ瀬圭(大橋和也)から康介に電話が掛かってくる。鏑木悟(迫田孝也)の助けなしに、一人で得意先への提案書を提出しなければならなくなって困っていると泣きつく一ノ瀬をなんとかなだめた康介だが、その後も電話攻撃は一向に止まらず……。康介は、図らずも“邪魔者”と化してしまった一ノ瀬の攻撃をかわしながら、和泉との思い出を作ろうと奮闘する。

■放送情報
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:20~0:00放送
出演:山田涼介、芳根京子、大橋和也(なにわ男子)、西田尚美、古田新太、迫田孝也
脚本:田辺茂範
監督:新城毅彦、中前勇児、飛田一樹
音楽:井筒昭雄
主題歌:Hey! Say! JUMP「恋をするんだ」(ジェイ・ストーム)
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:峰島あゆみ、尾花典子、森田美桜
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/orekawa/
公式Twitter:https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる