『俺かわ』大橋和也、津田健次郎、迫田孝也が副音声を実施 「心臓がギュッとなった!」

『俺かわ』大橋和也、津田健次郎ら副音声実施

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める連続ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)。5月21日放送の第6話では、大橋和也(なにわ男子)、津田健次郎、迫田孝也の3人が副音声を実施する。

 山田にとって2019年放送の金曜ナイトドラマ『セミオトコ』以来3年ぶりのテレ朝連ドラ主演となる本作は、山田演じる“可愛い”を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉、キュンが難しい不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)や『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)などの田辺茂範によるオリジナル脚本作で、本当の恋を知らないまま大人になった、不器用すぎる男女の遅すぎる初恋を描く。

 第6話では、第4話放送時にも実施された一ノ瀬圭役の大橋と鏑木悟を演じる迫田の“いちかぶコンビ”によるオーディオコメンタリーが、副音声にて放送される。さらに、今回は2人の希望が叶い、須藤周平役の津田健次郎がゲストとして登場。3人で“裏かわトーク”を繰り広げる。

 今回の副音声収録について、大橋は「津田さんが来てくださって、願いが叶いました!」、迫田は「前回のハグの“審議”は津田さんだったから(笑)、来ていただけてよかった」とコメント。そして、ゲスト出演した津田も「前回の副音声を『いいなぁ、楽しそうだなぁ』って思いながら見たので、呼んでいただいてすごくうれしい」と喜びを語った。

 また、コメンタリーの収録時には、康介と和泉が観覧車に乗るシーンで、若き日のデートを思い返した迫田と津田を大橋が質問攻めにする場面や、迫田が実体験を赤裸々に語り出す場面も。そんな中、ついに迎えたラストシーンでは、3人揃って絶叫。口々に「心臓がギュッとなった!」「これは……うおー!」と叫び続けるなど、盛り上がりも最高潮に達した。そんなラストシーンについて津田は、「『そんな目でこっち見ないでください』っていうくらい、最後のシーンでは迫田さんの目がギラギラしていました(笑)」と語った。

コメント

大橋和也(一ノ瀬圭役)

今回は、前回の副音声で熱望していた津田さんが来てくださって、願いが叶いました! ジャニーズJr.にも津田さんのファンが多いんですよ。めちゃくちゃいい声で、隣で挨拶されている声を聞いただけで、僕も心臓がギュンってなりました(笑)。
今回は第6話を見ながら話をしたんですけど、盛り上がりましたね。丸谷さんと真田さんの初デートで、もうキュンキュン祭りです! 僕は経験がないので、ドラマや映画、アニメを見て「恋愛ってこういう感じなんや」って思ってたんですけど、ちゃんと恋をしてきた方の話を聞くと、いい意味で“生々しい”なって思いましたね(笑)。ほんまに自分の中でイメージできたので、いい経験になりました。
今回も副音声では、いい大人がワーキャーしてしまいましたが(笑)、放送を見てくださる皆さんも年齢関係なくワーキャーできる作品やと思います。しかも出てくるキュンが全部、ほんまにリアルやと思うんです。ぜひ皆さんにもこの“キュンムズ”を楽しんでもらえたらと思います。

迫田孝也(鏑木悟 役)

今回は前回僕がライバル視していた津田さんがゲストに来てくださいました。あの“ハグ祭り”を問い詰めたかったので、今回来ていただけてよかったです。やっぱり前回の“審議”は津田さんだったから(笑)! めちゃくちゃいい声ですし、きっと副音声を聞いてくれる皆さんも喜んでくださると思います。
今回第6話を見ながら、ついつい昔の思い出がよみがえってきて、鏑木2割・迫田8割という感じになってしまいました。恋って始まるまでの楽しさもあり、そして始まった初期の楽しさも……いいよね。
僕や津田さんは、いろいろと恋愛も経験してきたと思うんです。でもこのドラマを見て僕自身本当に盛り上がったし、これまでに出会った人を思い出したりもしたんですよね。なので、見てくださる方がこれまでに出会って、キュンとした人を思い出してくれたら、この作品を作った甲斐があるのかなと思います。そして副音声の仕事じゃなくてもいいから、また3人で集まって一緒にドラマを見たいです(笑)。

津田健次郎(須藤周平役)

実は前回の副音声がうらやましくて、「いいなぁ、楽しそうだなぁ」って思いながら見ていたんですよ。「内容が入ってこない(笑)!」「楽しかったー」とか、Twitterでもめちゃくちゃ盛り上がっていたので(笑)、今回呼んでいただいてすごくうれしかったです。しかも、3人で一緒に見るのがこんなに楽しいとは……! 最高でした。この楽しさを、ぜひ皆さんにもテレビの前で味わっていただきたいと思います。
そして今回の副音声には、迫田さんの過去の思い出がたくさん出てきます。「そんな目でこっち見ないでください」っていうくらい、最後のシーンでは迫田さんの目がギラギラしていました(笑)。
この作品はコメディー部分もしっかりあるし、とにかくキュンキュンだらけなんです。いやぁ……ホントに佳境に入ってきましたね! 第6話は絶対に見逃せない本当にいい回ですし、リアタイじゃないと楽しめない部分もあると思いますので、ぜひ皆さんもリアルタイムでキュンキュンしてください。

■放送情報
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:20~0:00放送
出演:山田涼介、芳根京子、大橋和也(なにわ男子)、西田尚美、古田新太、迫田孝也
脚本:田辺茂範
監督:新城毅彦、中前勇児、飛田一樹
音楽:井筒昭雄
主題歌:Hey! Say! JUMP「恋をするんだ」(ジェイ・ストーム)
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:峰島あゆみ、尾花典子、森田美桜
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/orekawa/
公式Twitter:https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる