なにわ男子 大橋和也、7月期シンドラで連ドラ単独初主演 中学生から社会人の13年間演じる

 なにわ男子の大橋和也が主演を務める連続ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』が、日本テレビ「シンドラ」枠で7月より放送されることが決定した。

 本作は、13年間、たったひとりの人を想い続けるという、実話を基にした“長すぎる片思い”を描いた青春ラブストーリー。主人公・福田悠は、何かとカッコつけたがりの自意識過剰で、厨二病をこじらせているが、なぜか憎めない可愛い男。中学から社会人まで、運命の恋を追い求め、さとみを一途に思い続ける。中学2年の時、隣の席に座る女子・さとみがシャーペンの芯を切らして困っていた。見かねた福田悠は、自分のシャーペンの芯ケースをそっとさとみの机の上に置いた。さとみは、突然持っていた消しゴムを半分に割って、その片方を僕に差し出して「ありがとう」と笑顔を見せた。僕の心は一瞬にしてさとみに奪われた。この出来事から、福田悠の13年間の恋の話が始まる。さとみは福田悠の青春そのものになったーー。

 中学生から社会人に渡る13年間、“運命”と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、さとみに片思いをし続ける主人公の福田悠を演じるのは、本作がドラマ単独初主演となるなにわ男子の大橋。本作では、中学生、高校生、大学生、社会人と13年間をひとりで演じる。

 大橋はコメントで「今まで僕が経験してきた事を全力でぶつけながら、唯一経験した事のない“同じ人を13年思い続ける”という事がどういう心境なのか、しっかりと想像しながら準備をして撮影に臨みたいと思っています!」と意気込みを語っている。

 脚本を手がけるのは、映画『町田くんの世界』片岡翔、ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)などの片岡翔。監督には、映画『彼女が好きなものは』、ドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)などの草野翔吾らが名を連ねている。

 また、シンドラ公式YouTubeチャンネルでは、13年間たったひとりの人を想い続ける福田悠を演じる大橋からのスペシャルメッセージが公開されている。

コメント

大橋和也(なにわ男子)/福田悠役

13年間を演じ切るので、まず中学生役が務まるか不安だったのですが、スタッフさんは「中学生役は心配してないんだけど社会人に見えるか…」と仰っていて…いや僕普通に社会人ですけどね!(笑)今まで僕が経験してきた事を全力でぶつけながら、唯一経験した事のない“同じ人を13年思い続ける”という事がどういう心境なのか、しっかりと想像しながら準備をして撮影に臨みたいと思っています! また、13年間のラブストーリーであり、僕が思いを寄せるヒロインだったり、腐れ縁の親友2人だったり、仲間たちとの青春ストーリーでもあるので、青春ならではのわちゃわちゃした楽しさだったり、切なさだったりの空気を作り出せたらなと思っています。まだ発表されていませんがきっと彼らとであればそれが生み出せると確信しておりますので、そちらも楽しみに待っていてください!

草野翔吾/監督

またもや、消しゴムから始まる恋!?…と、最初は驚きましたが、どこかで私の人生を覗き見してたんじゃないかと思うくらい、似たような経験だったり、覚えのある感情が描かれた原作に、懐かしくなったり、恥ずかしくなったりしつつ、一気に引き込まれました。ぜひ皆様にも毎週、懐かしさや恥ずかしさに身悶えしながら、福田たちの恋と友情を応援して頂ければと思います!

藤森真実/プロデューサー

このドラマは、「恋すること」の素敵なところもそうじゃないリアルなところを全て詰まっています。恋愛は楽しいだけじゃない、うまくいかないこともあるし、悲しいこともある。だけど誰かを好きになってしまう。恋愛ってやっぱり素敵なのです! そう思わせてくれる主人公・福田の、仲間と共に歩む13年間に渡るラブストーリーに共感して、笑って、時にウルっとして頂ければと思います。大橋さんがどのように中学生から社会人を演じてくださるのか私も楽しみですし、皆様にも期待して頂きたいと思います。この夏、最高の恋と友情の青春ドラマをお届け致します!

■放送情報
『消しゴムをくれた女子を好きになった。』
日本テレビにて、7月スタート
Hulu・TVerでも配信
出演:大橋和也(なにわ男子)
原作:『消しゴムをくれた女子を好きになった。』FUKUDA(W)(PHP研究所刊)
脚本:片岡翔
監督:草野翔吾、小室直子、 中里洋一
編成企画:安島隆、鈴木淳一
コンテンツプロデューサー:藤澤季世子
プロデューサー:藤森真実、島本講太、伊藤美緒、妙円園洋輝 
協力プロデューサー:鈴木将大、宇田川寧、杉山葉香
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作会社: ダブ
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
(c)NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/keshisuki/
公式Twitter:@shindora_ntv
公式Instagram:@shindora_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる