『私たちのブルース』でも存在感 キム・ウビンのクールだけど愛情深いギャップに惹かれる

『私たちのブルース』キム・ウビンに惹かれる

 『私たちのブルース』は『むやみに切なく』以来のドラマ出演となる。画面に現れたキム・ウビンは一段と色気が増し、30代に突入した彼の新たな魅力がここで披露されそうだ。誠実で穏やかな優しい性格のジョンジュンは済州生まれの済州育ち。済州を出て行ったカノジョと別れ、本島から済州に来た海女1年目のイ・ヨンオク(ハン・ジミン)に思いを寄せる。

 ヨンオクに「私を好きになったら傷つくわよ」と言われながらも、お店を手伝ったり、酔っ払いから守ったりと行動で好意を伝えるジョンジュン。第4話で夜の港を散歩するシーンでは、188cmのウビンと160cmのハン・ジミンの身長差が映えて心くすぐられる、お似合いの2人だった。自由奔放で恋愛経験が豊富なヨンオクと正反対なジョンジュンだからこそ、ヨンオクの心を動かすのだろう。誰かからひっきりなしにかかってくる電話、家族のことなど謎に包まれているヨンオクは、人との距離を保っているようにも見える。

 「傷つけようとしなくていい」とのジョンジュンの言葉に一歩踏み出そうとしたヨンオク。キム・ウビンはジョンジュンの一途で真っ直ぐな愛を表現し、ヨンオクの傷を癒していくだろう。これからまだ続くエピソードで、2人の仲が深まる過程を見守っていきたい。

■配信情報
『私たちのブルース』
Netflixにて独占配信中
(写真はtvN公式サイトより)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる