津田健次郎、『俺かわ』に本格登場へ ラブコメ初挑戦で山田涼介&芳根京子と三角関係に!?

津田健次郎、山田涼介主演『俺かわ』出演へ

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める連続ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)。4月23日放送の第2話から津田健次郎が本格登場する。

 山田にとって2019年放送の金曜ナイトドラマ『セミオトコ』以来3年ぶりのテレ朝連ドラ主演となる本作は、山田演じる“可愛い”を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉、キュンが難しい不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)や『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)などの田辺茂範によるオリジナル脚本作で、本当の恋を知らないまま大人になった、不器用すぎる男女の遅すぎる初恋を描く。

 4月16日に放送された第1話の終盤で、和泉(芳根京子)に電話を掛けてきた須藤周平なる人物。津田が演じるのは、この須藤だ。第1話では声だけの出演だったが、第2話からは本格登場する。本作への出演にあたり、津田は「昨年末、山田涼介さんにラジオに呼んでいただいたことがあって、『本当にステキな方だな』と思っていたんです。まさかこんなに早くお仕事でご一緒できる日が来るとは思っていなかったので、何より山田さんとご一緒できることがすごくうれしいです」とコメント。ドラマでは初となるラブコメに挑む。

 津田は、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』『呪術廻戦』『極主夫道』など数々のアニメ作品で主要キャストを担当する人気声優。その一方で、数々の舞台やドラマ、映画などでも活躍し、昨年出演したドラマ『最愛』(TBS系)では、刑事役に挑んだ。

 そんな津田が本作で演じるのは、弥生ビールの商品開発部チーフ・須藤周平。商品開発部から営業部に異動した和泉のことをいまだに気に掛ける心優しき元上司だ。しかも須藤は、無口・無表情・不愛想な“ロボット女”和泉が、唯一気を許している存在のようで……。

 さらに、今後は康介の恋のライバルになっていきそうな予感も。そんな気になる展開を前に、津田は「山田さんは初めてお会いした時からずっとキラキラで可愛いので、消費期限はないと思います。今回、そんな山田さんの恋敵になりそうな気配もあって光栄です!」とニッコリ。はたして、あざかわ男子とシブい大人、真逆の魅力を持った2人は、和泉を巡って恋のバトルを繰り広げることになるのか。

津田健次郎(須藤周平役)コメント

昨年末、山田涼介さんにラジオに呼んでいただいたことがあって、「本当にステキな方だな」と思っていたんです。まさかこんなに早くお仕事でご一緒できる日が来るとは思っていなかったので、何より山田さんとご一緒できることがすごくうれしいです。それと今回は、短い尺のライトなラブコメということで、それもすごく楽しそうだなぁと、オファーをいただけてめちゃくちゃうれしかったです。
声優としていろいろな役をやってきましたが、動きや表情が付くドラマには声だけで演じるのとはまた違った楽しさがありますね。コメディー自体は舞台やアニメでたくさんやっていて、すごく好きなんです。とはいえ今回僕が演じる役は、バタバタしたり、笑いを取りにいく感じのキャラクターではないんですよ。ちょっと笑いを取りにもいきたかった気もしますが…(笑)。
山田さんは初めてお会いした時からずっとキラキラで、本当に可愛いですよね(笑)。山田さんの“可愛い”に消費期限はないと思います。そして今後、そんな山田さんの恋敵になりそうな気配もあって…光栄です。津田健次郎、ドラマでは初挑戦のラブコメで山田さんの恋敵として頑張ります(笑)!

■放送情報
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
テレビ朝日系にて、4月16日(土)スタート 毎週土曜23:20~0:00放送
出演:山田涼介、芳根京子、大橋和也(なにわ男子)、西田尚美、古田新太、迫田孝也
脚本:田辺茂範
監督:新城毅彦ほか
音楽:井筒昭雄
主題歌:Hey! Say! JUMP「恋をするんだ」(ジェイ・ストーム)
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:峰島あゆみ、尾花典子、森田美桜
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/orekawa/
公式Twitter:https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる