『ムチャブリ!』志尊淳、夏帆、片山友希がクランクアップ 「すごく寂しい気持ち」

『ムチャブリ!』志尊淳、夏帆ら撮了

 3月16日22時より最終回が放送される高畑充希主演の日本テレビ系水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』。大牙涼役の志尊淳、佐々川知美役の夏帆、水科柚役の片山友希がそれぞれクランクアップを迎えた。

 晴天に恵まれたロケ日和のこの日、まずは佐々川知美役の夏帆がクランクアップ。雛子と2人きり。自らの決断を後悔する親友を優しく見守る、大切なシーンを撮り終えると、スタッフから「オールアップです!」の掛け声が。ENHYPENが歌う主題歌「Always」が流れる中、主演の高畑から花束が渡された。

(左から)夏帆、高畑充希

 撮影を振り返り、夏帆は「3カ月半あっという間でした。無事に撮影を終えることができてホッとしています」と笑顔でスタッフ・キャストに感謝の言葉を伝えると、続けて「今回、念願叶って充希ちゃんと一緒にお仕事ができてとても楽しかったです。特に思い出深いのは7話。(家庭に仕事に)オーバーワーク気味になった知美を雛子が助けに来てくれる会話のシーンは、とても印象に残っています」と高畑より一足先に現場を離れることを、名残惜しそうな様子で語った。

 そして、撮影場所を移し水科柚役の片山と大牙涼役の志尊が、揃ってクランクアップ。

 柚役の片山は「アッという間でした。最後にたくさんの方とお芝居できて楽しかったです! ありがとうございました、お世話になりました!」とコメント。印象に残っているシーンとして「10話で柚が野上にキレるシーン。笑ってもらえれば嬉しいです」と自身が演じた柚の“意外な一面”を見られるシーンを挙げた。

 続けて、大牙涼を演じた志尊は、「今まで出演した連ドラの中で(クランクアップまでが)一番早く感じたぐらい、日々みんなで良い作品にしようと模索してる感じが楽しくて…あとは何よりも、皆さんが大牙涼に対して、とても愛を持って作って下さったことが嬉しかったです」とコメント。さらに撮影を振り返り「撮影開始前にプロデューサーさんから『皆さんに愛される大牙にします!』って言われて、1話の台本をめくったら最後に『マジ、キモいっすね』ってセリフが書いてあって(笑)。ちょっと待ってくれと、これ愛されんのか?って途中まで半信半疑でした(笑)。ラブシーンは常に不安。オンエア見て、視聴者の皆さんの反応を見て、『あ、良かったのかな?』ってやっと思えるというか…。高畑さんは(本番前に)『淳ちゃん、手が大事だから!」だけ言ってこられて。『手!?』みたいな。ずっと葛藤してました(笑)」と気苦労の絶えない舞台裏を明かした。

 そして最後に「なんかもう(大牙を)演じられないとなると、今になってすごく寂しい気持ちが湧いてきました。皆さんとまたお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました」とスタッフ・キャストへの感謝の言葉で締めくくった。

20220316-muchaburi-03
20220316-muchaburi-04
20220316-muchaburi-05
previous arrow
next arrow
20220316-muchaburi-03
20220316-muchaburi-04
20220316-muchaburi-05
previous arrow
next arrow

■放送情報
『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送中
出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、夏帆、荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸(我が家)、片山友希、坂本慶介、松岡広大、優香、草刈民代
脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一、狩山俊輔
音楽:河野伸
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/
公式Twitter:@muchaburi_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる