『ムチャブリ!』荒川良々、山田真帆、忍成修吾らクランクアップ プチボナールともお別れ

『ムチャブリ!』荒川良々、山田真帆ら撮了

 3月16日22時より最終回が放送される高畑充希主演の日本テレビ系水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』。荒川良々、山田真帆、忍成修吾ら「リレーション・フーズ」&フレンチレストラン「プチボナール」のメンバーがクランクアップを迎えた。

 30歳OL、出世欲ナシ彼氏ナシ、でも「今のままでいいのか?」と思い悩む等身大のキャラクター・高梨雛子を、主演の高畑が演じる本作。社長秘書として無理難題に振り回されてきた雛子にある日突然、「子会社の社長就任」という特大のムチャブリが降りかかる。さらに、ナマイキ部下とカリスマ上司との間で揺れ動く“恋の予感”も。物語は、ヒロイン雛子が仕事や恋に体当たりで乗り越えていく様子を通して、ひとりの女性として素敵に成長していく姿を描く。

 これまで雛子を支えてきた、「リレーション・フーズ」の総務担当で雛子の右腕の宮内剛役の荒川、経理担当で深山和湖役の山田、営業担当で田辺和真役の忍成、そして店を買い取られ雛子と対立したフレンチレストラン「プチボナール」のシェフ古賀道夫役の神保悟志、坂本慶介、松岡広大らが一足先にクランクアップを迎えた。

 最後はレストランに一同が集まり、雛子から感謝が述べられるシーン。スタッフからの「オールアップになります!」の声と拍手とともにスタジオに主題歌「Always」が流れる中、8人に花束が贈られると、現場は和やかな雰囲気に包まれた。

 雛子とぶつかりながらも、幾度となくそのキャラクターで笑いを誘った荒川は、「ありがとうございました。ケガなくみなさん最後まで頑張ってください」とコメント。毒舌役の山田は「コメディということで、1日1回は何でもいいから笑わそうと自分に課したんですけど、結果的には私の方が皆さんからたくさん笑わせて頂きました。最後まで和やかな雰囲気で終わることが出来て感謝しています。ありがとうございました」と充実感あふれる表情で語った。忍成は「終わっちゃいましたね。最後まで平和な役をさせていただきありがとうございました」と笑顔で話した。

 また、第1話では雛子と対立し殴ってしまうシーンもあったシェフ役の神保は「みなさんお疲れ様でした。大変楽しい3カ月でした。ケガの無いように頑張ってください。お先に失礼します」と充実した3カ月を振り返り、同じく「プチボナール」メンバーの坂本と松岡は、「こんなに優しい方しかいない現場ってすごいなと本当に感動しております。ありがとうございました」(坂本)、「諸先輩方の背中を見て勉強になりましたしスタッフの皆さんに支えられました。ありがとうございました」(松岡)とそれぞれ感謝の思いを述べ、次々と記念撮影が行われた。

 そして最後に、スタッフから「プチボナールのセットもオールアップです!」との声がかかると、出演者・スタッフからこの日一番の歓声が上がり、拍手とともに、3カ月ともにしたセットに別れが告げられた。

■放送情報
『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送中
出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、夏帆、荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸(我が家)、片山友希、坂本慶介、松岡広大、優香、草刈民代
脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一、狩山俊輔
音楽:河野伸
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/
公式Twitter:@muchaburi_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる