『ムチャブリ!』野上豪役の笠松将がクランクアップ 「とっても光栄な期間でした」

『ムチャブリ!』笠松将クランクアップ

 3月16日22時より最終回が放送される高畑充希主演の日本テレビ系水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』。野上豪役の笠松将がクランクアップを迎えた。

 30歳OL、出世欲ナシ彼氏ナシ、でも「今のままでいいのか?」と思い悩む等身大のキャラクター・高梨雛子を、主演の高畑が演じる本作。社長秘書として無理難題に振り回されてきた雛子にある日突然、「子会社の社長就任」という特大のムチャブリが降りかかる。さらに、ナマイキ部下とカリスマ上司との間で揺れ動く“恋の予感”も。物語は、ヒロイン雛子が仕事や恋に体当たりで乗り越えていく様子を通して、ひとりの女性として素敵に成長していく姿を描く。

 本作で「野上フーズホールディングス」の御曹司・野上豪を演じている笠松は、他のメンバーより一足先にクランクアップを迎えた。「ただいまのカットを持ちまして、野上豪役・笠松将さんオールアップになりまーす!」とスタッフからコールされ、鳴りやまぬ拍手の中、深々と頭を下げた笠松。ENHYPENの主題歌「Always」の音楽が流れ、 雛子(高畑充希)から「お疲れ様でした!」と労いの花束を受け取ると、「とっても光栄な期間でした。すごく嬉しかったです! いろいろとありがとうございました」と感慨深げに挨拶。現場が和やかな雰囲気に包まれる中、次々と記念撮影が行われた。

 前回の第9話では、浅海(松田翔太)からすべてを奪うという念願が叶うも、雛子から、自分の特許技術を盗んだのが葛󠄀原(坪倉由幸)だと知らされ、ショックを隠し切れなかった野上。一方の葛󠄀原は、野上フーズとの業務提携を進め、「リレーション・フーズ」の解散を正式に決定する。自分に社長業を“ムチャブリ”しておいて、社長としての人生を諦めようとしている浅海を叱りつけ、家から追い出してしまった雛子。そんな雛子に、大牙(志尊淳)は自分が一方的だったと謝罪し、「オレはもう終わりにします」と背中を向けたのだった。

 会社の解散が決定し、社長として絶体絶命の雛子。浅海と大牙との恋も先が見えず……。最終回となる第10話では、雛子の決断の行方が明らかになる。

笠松将

■放送情報
『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送中
出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、夏帆、荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸(我が家)、片山友希、坂本慶介、松岡広大、優香、草刈民代
脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一、狩山俊輔
音楽:河野伸
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/
公式Twitter:@muchaburi_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる