『ムチャブリ!』第9話でモヤッとしていた真相部分が明るみに? 水科柚役・片山友希が語る

 毎週水曜22時より日本テレビ系で放送中の高畑充希主演ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』に出演している片山友希からコメントが到着した。

 30歳OL、出世欲ナシ彼氏ナシ、でも「今のままでいいのか?」と思い悩む等身大のキャラクター・高梨雛子を、主演の高畑が演じる本作。社長秘書として無理難題に振り回されてきた雛子にある日突然、「子会社の社長就任」という特大のムチャブリが降りかかる。さらに、ナマイキ部下とカリスマ上司との間で揺れ動く“恋の予感”も。物語は、ヒロイン雛子が仕事や恋に体当たりで乗り越えていく様子を通して、ひとりの女性として素敵に成長していく姿を描く。

 大牙(志尊淳)から思いを伝えられた雛子(高畑充希)は、自分の気持ちがわからずモヤモヤ。そんな中、社長を解任された浅海(松田翔太)がマスコミに追われ、姿を消してしまう。野上に利用されたと知り、落ち込む社長秘書の水科柚(片山友希)。さらに、雛子の会社「リレーション・フーズ」の先行きにも暗雲が立ち込めてしまうなど、第9話は雛子の運命が気になる内容に。

 交際していた野上フーズ御曹司の野上らの策略に利用されたことを知り、落ち込む浅海の社長秘書・水科柚役の片山は、「ウザキャラではあるんですが、もちろん柚の一生懸命さも大事にしてお芝居をしています。今回9話では雛子に謝る場面があるんですが、自分で言うのは変ですけど、そういう素直なところは似てるなって思います」と、自身が演じるキャラクターについて語る。第9話の見どころについては、「浅海社長の素顔や野上との確執など、今までモヤッとしていた真相部分がだんだん明るみになっていくところにぜひ注目してほしいと思います。このドラマは女性もがんばって働いているという世相とすごく合ってるんじゃないのかなと思っていますし、私も一生懸命芝居していますので、是非最後まで見て頂けると嬉しいです」とコメントを寄せた。

片山友希(水科柚役)コメント

水科柚役を演じるにあたってどのように考えて演じているか

演じるにあたって、もうちょっとウザくできないかなと思い、どうしたらいいだろうと考えた時に、手の動きをもう少し付けることで、ウザさも出て、ネイルや指輪もよく見えるようになりましたね。ウザキャラではあるんですが、もちろん柚の一生懸命さも大事にしてお芝居をしています。今回9話では雛子に謝る場面があるんですが、自分で言うのは変ですけど、そういう素直なところは似てるなって思います。

雛子役の高畑充希とのシーンなど撮影現場の雰囲気

高畑さん、山田さん、夏帆さんとの撮影シーンでは、みんなで「女子会って楽しいよね」って話をしたり、お芝居上でも「女子同士で集まると楽しいな」って思いました。特に高畑さんについては、とても自分の意志がある方だなと。ここはどうなんだろうとか、ここは違うかもと感じたら、ちゃんと自分の意見を伝えていらっしゃる印象があって、主役だと寝る時間もないくらいお忙しいと思うんですが、すごいなと。撮影以外のタイミングでは、「昨日何してたの?」とか普通に会話してくださるので、すごくリラックスした 雰囲気の中でお芝居をさせてもらえてるんだと思います。

第9話の見どころ

9話では浅海社長の素顔や野上との確執など、今までモヤッとしていた真相部分がだんだん明るみになっていくところにぜひ注目してほしいと思います。このドラマは女性もがんばって働いているという世相とすごく合ってるんじゃないのかなと思っていますし、私も一生懸命芝居していますので、是非最後まで見て頂けると嬉しいです。

■放送情報
『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送中
出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、夏帆、荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸(我が家)、片山友希、坂本慶介、松岡広大、優香、草刈民代
脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一、狩山俊輔
音楽:河野伸
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/
公式Twitter:@muchaburi_ntv

関連記事