志田未来、『ミステリと言う勿れ』第10話にゲスト出演 菅田将暉と約12年ぶりの共演に

志田未来『ミステリと言う勿れ』第10話出演

 志田未来が、3月14日放送のフジテレビ系月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』の第10話にゲスト出演する。

 『月刊フラワーズ』(小学館刊)で2016年に連載がスタートした田村由美による同名コミックを原作とした本作は、主演の菅田将暉演じる天然パーマがトレードマークの主人公・整が、淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー。

 第10話では、整(菅田将暉)が偶然ライカ(門脇麦)と一緒に食事をとることになった焼肉店で、とある事件を目の当たりにする。初詣帰りに2人が食事をする焼肉店で働いているのが、志田演じる沙也加だ。沙也加は、見た目はごく普通のどこにでもいそうな明るい店員なのだか、整とライカはなんだか少し沙也加の様子がおかしいことに気がつく。実は沙也加にはとある秘密が隠されているのだが、果たしてその秘密とはいったい……。

 志田と主演の菅田は、12年前に『ハンマーセッション!』(MBS・TBS系)で同級生役として共演している。

志田未来 コメント

出演が決まって際の思い

このお話を最初にお聞きした時に、ぜひ出演したいと思ったので、かなってうれしかったです。

菅田将暉と印象

“整さんがいる!! 漫画から飛び出してきたみたい!”と驚きました。10年くらい前に一度共演させていただいていて、当時の話などで懐かしい気持ちになりました。久しぶりにお会いするので緊張していましたが、楽しく撮影させていただきました。

沙也加役をどう演じたか

手や声の震えなど微妙なバランスを意識して常に緊張感をもって演じていました。また、整さんが助けてくださったときの安堵感との差がしっかり出るように意識して演じました。

大切な言葉・格言

幼い頃から母に“初心を忘れないように”と言われてきました。どの現場でも感謝の気持ちを忘れず初心でいることを心がけています。

視聴者にメッセージ

普通の焼肉屋さんの娘ですが、実はとんでもない秘密が隠されています。一度だけではなく、視点を変えて何度か見ていただけると、さらに面白い回になっていると思います。

■放送情報
『ミステリと言う勿れ』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:菅田将暉、伊藤沙莉、門脇麦、白石麻衣、鈴木浩介、筒井道隆、永山瑛太ほか
第10話ゲスト:志田未来、堀部圭亮
原作:『ミステリと言う勿れ』 田村由美(小学館『月刊フラワーズ』連載中)
脚本:相沢友子
プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵
演出:松山博昭、品田俊介、相沢秀幸、阿部博行
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
(c)田村由美/小学館 (c)フジテレビジョン
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/mystery/
公式Twitter:https://twitter.com/not_mystery_?s=09
公式Instagram:https://www.instagram.com/not_mystery_not

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる