アニメ『ちいかわ』4月4日放送開始へ ちいかわ&ハチワレの声は10歳、11歳の子役が担当

アニメ『ちいかわ』キャスト発表

 アニメ『ちいかわ』が、4月4日より『めざましテレビ』(フジテレビ系)内で放送開始されることが決定し、あわせてメインキャストが発表された。

 イラストレーターのナガノがTwitterに投稿している漫画『ちいかわ』は、2020年にTwitterで連載が開始され、ちいさくてかわいいキャラクターたちと、シビアな世界観のギャップが大人から子供まで幅広い人気を博し、フォロワーは現在までで80万人を突破している。

 主人公・ちいかわを演じるのは、今回がテレビアニメの声優初挑戦となる10歳の青木遥。ハチワレを担当するのは、11歳の田中誠人。そして、うさぎを 『月刊少女野崎くん』や『Re:ステージ!』などに出演している小澤亜李が演じる。3人は、既に1月4日より『めざましテレビ』内で放送されている「ちいかわ占い」で声優を務めている。

 さらに、シリーズディレクターを三原武憲が務め、音楽をトクマルシューゴが担当することが発表された。

 今回の発表にあわせて青木、田中、小澤、トクマルからはコメントが寄せられている。

コメント

青木遥(ちいかわ役)

青木遥

ちいかわは、繊細ですぐ泣いちゃう時もあるけれど、ほんとうに優しくて可愛いキャラクターです。友達に気遣いが出来るちいかわを、みんな大好きになると思います。
アニメには美味しそうな食べ物もいっぱい出てきます! そこにも注目してほしいです!

田中誠人(ハチワレ役)

田中誠人

ハチワレは明るくて、優しくて、ともだち思いで、誰とでもすぐ友達になれるキャラクターです。漫画では見られない細かい動き、ハチワレの表情や気持ちの変化、ちいかわやうさぎと仲良く楽しく遊んでいるところを、多くの人に見てほしいです!

小澤亜李(うさぎ役)

小澤亜李

うさぎは、たくさんの人に愛されているキャラクターなので、一生懸命アフレコをさせて頂いています。元気に動き回るうさぎを見て、笑って頂けたら、元気を貰って頂けたらと思います! アニメになった、ちいかわちゃん達が本当に可愛いので、ぜひご期待ください!

トクマルシューゴ(音楽)

トクマルシューゴ

あのちいかわたちが朝のお茶の間に?! いったいどうなっていくのか楽しみで仕方がありません。少し変わった音楽たちとお楽しみ頂けたら幸いです。

ちいかわ

■放送情報
『ちいかわ』
『めざましテレビ』(フジテレビ系)内にて、4月4日(月)より毎日放送
出演: 青木遥、田中誠人、小澤亜李
シリーズディレクター:三原武憲
音楽:トクマルシューゴ
(c)ナガノ/ちいかわ製作委員会
公式Twitter:https://twitter.com/anime_chiikawa

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる