森田剛主演の新作短編映画『DEATH DAYS』、12月29日より3夜連続配信決定

森田剛主演の新作短編映画、3夜連続配信決定

 森田剛による新事務所「MOSS」のコンテンツ制作第1弾として、 短編映画『DEATH DAYS』がMOSS公式YouTubeチャンネルにて完全無料で、12月29日、30日、31日の3夜連続で配信されることが決定した。

 本作の主演を『ヒメアノ~ル』以来5年ぶりに映画主演となる森田が務め、脚本・監督は、埼玉県の女子中学生が400匹もの金魚をプールに放ったという実際にあった事件をもとにした短編『そうして私たちはプールに金魚を、 』でサンダンス国際映画祭ショートフィルム部門で日本人初グランプリ受賞、両親を亡くしても涙を流せなかったこどもたちが主役の長編『ウィーアーリトルゾンビーズ』ではベルリン映画祭ほか、37以上の映画祭に招待された長久允監督が担当する。

 森田から長久監督への「一緒に作品を作りませんか」という電話で企画、製作がスタートした本作。物語は、生まれたときから自分が死ぬ日(デスデイ)を知っている世界。この世界の人々は、何歳のデスデイに死ぬかわからない中、生活を送っている。主人公の数奇な人生を3部構成で描き、森田は20歳から40歳までの主人公を演じる。

 MOSS公式YouTubeチャンネルにて公開・配信後はアーカイブし無料で誰でも視聴可能となる。なお、近日開設される「森田剛ファンクラブ」内でも今後、ファンクラブ限定特別映像などが公開される予定となっている。

 森田以外のキャストおよび予告編については、森田剛公式Twitter(@GoMorita_JP)より追って発表される。

 主演の森田、長久監督から下記のコメントが寄せられている。

コメント

森田剛

今回この『DEATH  DAYS』を企画、制作できた事を嬉しく思います。監督の長久さんを始め、スタッフの皆さん、キャストの皆さんに心から感謝しています。短い撮影期間でしたが、濃厚な時間でした。楽しかった。そして、すごいの出来ちゃった。予感……

長久允監督

ある夏の夜、森田剛さんから電話がかかってきました。一緒に作品を作りませんか? とのこと。その夜は興奮して眠れませんでした。森田さんと打ち合わせを重ね、プロジェクトの意味を話し合い、テーマを決め、新作のシナリオを書き下ろしました。この時代において、生きること、死んでしまうこと、またその抵抗できなさ、どうしようもなさについて描いた物語です。不器用で、繊細な物語です。
また、YouTubeというメディアで「映画」を発信していくという志についても議論を重ねました。世界中どこからでも誰でも無料で観ることのできるこの「映画」で、森田さんと共に映像業界への新たな挑戦ができればと思っています。年末の公開まで、あと少し、お待ち下さいませ。

■配信情報
『DEATH DAYS』
12月29日(水)より、MOSS公式YouTubeチャンネルにて3夜連続配信
【第一話】2021年12月29日24:00~
【第二話】2021年12月30日24:00~
【最終話】2021年12月31日24:00~
※配信後、 同チャンネルにてアーカイブ
出演:森田剛ほか
企画・製作:MOSS
監督・脚本:長久允
プロデューサー:MOSS、鈴木康生、兼平真樹
制作プロダクション:株式会社ギークピクチュアズ、株式会社ゴーストイッチ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる