小関裕太、『恋です!』で杉咲花演じるユキコの初恋相手役に 「楽しみにしております!」

小関裕太、『恋です!』で杉咲花の初恋の人に

 小関裕太が日本テレビ系水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に出演することが決定した。

 漫画『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)をドラマ化した本作は、勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキーの2人が繰り広げる、新世代ラブコメディー。光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生ユキコ(杉咲花)と、喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の森生(杉野遥亮)。運命の出会いをした2人がお互いのことを理解し、惹かれ合っていく。

 小関が演じるのは、ユキコの幼なじみで、かつてユキコが想いを寄せていた初恋の相手、緋山翔太。第2話では、自動車にひかれそうになったユキコを助けてケガを負い、それをきっかけにユキコが白杖を持つようになったエピソードも描かれた。その後、ユキコは緋山に何も言わずに引っ越していたが、この度2人は再会し、森生の恋敵となる。

 出演が決定した小関は、「緋山くんは実直な性格で、思いやりの強い人です。ご覧いただく皆様の心にスッと残る人物になれたら」とコメントを寄せている。

 小関からのコメント全文は以下の通り。

小関裕太 コメント

1話から放送を見ていたので、出演のお話を聞いたときは、すごく嬉しかったです。
ほろっと泣ける。という言葉がぴったりな台本でした。
読んでいるだけで情景が映像として頭の中に見えてきて沁み入りました。ユキコちゃんと森生くんの関係が良いのはもちろんのこと、ユキコと家族や友達、どの「話」も「言葉」も好きです。
緋山くんは実直な性格で、思いやりの強い人です。ご覧いただく皆様の心にスッと残る人物になれたらと思っています。
ユキコちゃんやイズミさんをはじめ、様々な登場人物との“会話”を楽しみにしております!
彼が一体どのように物語に入り込んでいくのか。ぜひご期待ください。

■放送情報
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:杉咲花、杉野遥亮、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太、戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、生見愛瑠
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
演出:内田秀実、狩山俊輔
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
主題歌:「こたえあわせ」JUJU(ソニー・ミュージックレーベルズ)
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる