上島竜兵、『SUPER RICH』第5話に出演 赤楚衛二演じる優の父親役に

上島竜兵、『SUPER RICH』出演決定

 上島竜兵が、11月11日放送のフジテレビ木曜劇場『SUPER RICH』の第5話に出演することが決定した。

 本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこ)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。赤楚衛二が主人公とは生まれも育ちも正反対の貧乏な専門学生・春野優、町田啓太が衛の右腕として尽くす宮村空をそれぞれ演じる。

 ビジネスパートナーである一ノ瀬亮(戸次重幸)の裏切りにより、信用や財産を全て失った衛は、第3話で、古い一軒家を借りて新生「スリースターブックス」を始動し、起死回生を図ることに。木曜劇場に初出演となる上島が演じるのは、優の父・春野良次。印刷工場を営んでいるが、経営は火の車。代々貧乏な家系ではあるものの、家族仲はいたって良好で、妻・桜(美保純)と共に、優と真子(茅島みずき)を愛情いっぱいに育ててきた。家業だけでは家族を養えないため、出稼ぎに行っている。

 あわせて、春野一家の集合写真が公開された。

上島竜兵 コメント

月9『5→9~私に恋したお坊さん~』のスタッフさんだったので、楽しそうだと思い、出演を決めました。撮影は大変楽しかったです。『SUPER RICH』の前評判は聞いていて、僕は5話からの出演ですが、台本を読んでとても良い作品だと思いました。共演する皆さんにも気を遣っていただき、気持ち良く思い切りできました。大変内容の充実した素晴らしい作品なので、毎回楽しみに見ていただきたいです。

■放送情報
木曜劇場『SUPER RICH』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島 陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、中村ゆり、戸次重幸、美保純、古田新太、松嶋菜々子
脚本:溝井英一デービス
プロデュース:金城綾香、栗原彩乃
演出:三橋利行、平野眞、相沢秀幸、阿部雅和
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
公式Twitter:@super_rich_cx
公式Instagram:@super_rich_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる