矢野聖人、『SUPER RICH』で若き社長役に 『ラジハII』とフジ同クールドラマ並行出演

 矢野聖人が、11月11日放送のフジテレビ木曜劇場『SUPER RICH』第5話に出演することが決定した。

 本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこ)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。赤楚衛二が主人公とは生まれも育ちも正反対の貧乏な専門学生・春野優、町田啓太が衛の右腕として尽くす宮村空をそれぞれ演じる。

 ビジネスパートナーである一ノ瀬亮(戸次重幸)の裏切りにより、信用や財産を全て失った衛は、第3話で、古い一軒家を借りて新生「スリースターブックス」を始動し、起死回生を図ることに。第5話のキーパーソンとして、現在放送中の月9ドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』に悠木倫役でレギュラー出演している矢野が、フジテレビの同クールのドラマに並行して出演する。

 矢野が演じるのは、携帯会社「三日月モバイル」の若き社長・森ノ宮大吾。業界最大手である「満月モバイル」の社長の長男であり、子会社「三日月モバイル」を立ち上げた人物だ。電子書籍事業拡大のため、モバイル業界との提携を狙う衛たちは彼に取り入ろうと近づくが、そこで森ノ宮と優に以前から親交があることが判明する。

矢野聖人 コメント

出演が決まったときの感想

また新しい役柄を演じることができる高揚感と、一方ですでに出来上がっているチームに飛び込む緊張感がありました。

台本を読んだ感想

『SUPER RICH』というタイトルから、どんな物語なのかと思って台本を1話から拝見したのですが、それぞれのキャラクターの人間模様がとても面白く描かれていてあっという間に読んでしまいました。僕くらいの年齢だと、仕事だけでも恋愛だけでもなく、その両方においていろいろな局面が出てくるので、自分に置き換えて感情移入して読むことができました。

役について

社長の役は今までやったことがなくて、自分の中の引き出しにもなかったので、すごく演じがいがある役だなと思いました。ビジュアルはもちろん、話し方のテンポやたたずまいなど、いろいろと調べて撮影に臨みました。内面的なところでいうと、父親に対してすごく葛藤がある役で、その気持ちをうまく表現できたらと思っています。

共演者のエピソード

共演したことがある方も少なく、すごく緊張してクランクインを迎えたのですが、赤楚(衛二)くんと矢本(悠馬)さんが現場で話しかけてくれたことでリラックスできてとてもありがたかったです。赤楚くんとはフットサル場のシーンでもいろいろとお話ができて楽しかったです。

視聴者の皆さんへメッセージ

森ノ宮大吾を演じます矢野聖人です! 同じクールで違う役をやらせて頂くという大変貴重な機会を頂きました。『SUPER RICH』はイチ視聴者として毎週楽しみに見ていますが、このドラマの世界に入ることができてとてもうれしかったです。社長という役どころの中で、不安定な心情を表現するために試行錯誤して演じさせて頂きました。楽しんで頂けたらうれしいです。

■放送情報
木曜劇場『SUPER RICH』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島 陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、中村ゆり、戸次重幸、美保純、古田新太、松嶋菜々子
脚本:溝井英一デービス
プロデュース:金城綾香、栗原彩乃
演出:三橋利行、平野眞、相沢秀幸、阿部雅和
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
公式Twitter:@super_rich_cx
公式Instagram:@super_rich_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる