アニメ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』2022年1月放送決定 新キャストに鈴木崚汰ら

アニメ『ハコヅメ』2022年1月放送

 アニメ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』が2022年1月に放送されることが決定。あわせて第1弾PVと追加キャストが発表された。

 本作は、講談社『モーニング』で連載中の元警察官の著者・泰三子による原作をアニメ化した、リアル(?)で新しい交番女子の物語。永野芽郁と戸田恵梨香主演でテレビドラマ版も日本テレビ系で放送された。

 公務員試験を片っ端から受けて、合格したのは警察官だけ。考えつく限り、最も浅い理由で警察官になった川合麻依は後悔していた。こんなに激務で嫌われ者だって知ってたら、絶対に警察官になんてなってない。辞表を握りしめて、第二の人生を歩むことを決意する川合のもとに、新しい指導員としてやってきたのは、警察学校を主席で卒業し、“ミス・パーフェクト”の異名を持つ元刑事課のエース・藤聖子。後輩へのパワハラが過ぎて、刑事課から交番に異動してきたという藤の噂に怯える川合だったが、さっそくペアとしてパトロールに向かうことに……。新人警察官・川合と元刑事課のエース・藤の凸凹ペアを中心に、個性豊かで魅力的な警察官たちが巻き起こす笑って驚いて、ときどき涙しちゃうお仕事コメディが今、幕を開ける。

 監督を佐藤雄三、シリーズ構成を金月龍之介、キャラクターデザインを土屋圭が担当する。アニメーション制作を手がけるのはMADHOUSE。主人公・川合麻依役を若山詩音、藤聖子役を石川由依が演じることがこれまで発表されていた。

 新たに発表されたキャストは3名。源誠二役を鈴木崚汰、山田武志役を土屋神葉、牧高美和役を花澤香菜がそれぞれ演じる。

 また、オープニングテーマが安月名莉子の「知らなきゃ」、エンディングテーマがnonocの「Change」に決定した。

TVアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」PV第1弾【2022年1月放送開始!!】

 公開された第1弾PVは、川合、藤ら本作の主要人物たちのキャラクター像がよく分かる内容となっている。

 また、情報発表にあわせて、原作者・泰三子のインタビューが公式サイトに掲載されている。

コメント

鈴木崚汰(源誠二役)

源誠二を演じさせていただきます、鈴木崚汰です。
また1つ面白い作品に出会うことが出来て大変嬉しく思っています。
源は取り調べの天才ということで非常に話術に長けているのですが、どこからナチュラルボーンでどこから技術的なのか分からなくなるくらい底知れない人間だという印象です。
コメディパートとの振り幅も魅力の1つですので、物語にさらに奥行を感じていただけるよう精一杯演じたいと思います。
よろしくお願いします!!

土屋神葉(山田武志役)

『ハコヅメ』のオーディションが決まった時は原作漫画をまだ読んでいなかったため、急いで10巻まで買って一気読みしたのですが、
あまりにも面白すぎて、オーディションの結果を待っている間に堪らず続きの巻を買ってしまい、周りにもおすすめして、すっかりハマってしまいました。
それほど面白い作品ですので、山田役に決まった時は本当に光栄でした。

花澤香菜(牧高美和役)

漫画の面白さに興奮していたので、出演が決まったと聞いてとても嬉しかったです!!!
声を担当する牧高ちゃんは、捜査一係の巡査長で、新撰組が大好きな歴女、性格はマイペースで、男性に対して苦手意識のある女性です。いつも控えめに見える彼女ですが、捜査中自分の意思が強く出る場面が度々あって、その芯の強さに魅力を感じます。
警察官達の仕事のハードさに慄きつつ、麻依ちゃん藤先輩コンビのゆるいやりとりにクスッと笑える、絶妙なバランスの作品です!ぜひご覧ください!

安月名莉子

藤部長の背中を日々懸命に追いかける川合ちゃんの姿を思い浮かべながら歌声を吹き込みました。
知らないことだらけの世界で一歩踏み出すきっかけをくれた憧れの人。
「あの人に少しでも近づきたい!」という願いが込められた楽曲です。
まだ出会ったことのないトキメキをみなさんに届けられますように!

nonoc

不安ながらも、様々な問題や自分の感情と奮闘する「川合ちゃん」の思
いに寄り添って歌いました!
アニメと共に前を向ける曲です。お楽しみに!

20211015-hakozume-06
20211015-hakozume-05
20211015-hakozume-04
20211015-hakozume-03
20211015-hakozume-02
20211015-hakozume-07
previous arrow
next arrow
20211015-hakozume-06
20211015-hakozume-05
20211015-hakozume-04
20211015-hakozume-03
20211015-hakozume-02
20211015-hakozume-07
previous arrow
next arrow

■放送情報
『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』
2022年1月放送
出演:若山詩音、石川由依、鈴木崚汰、土屋神葉、花澤香菜
原作:泰三子(講談社「モーニング」連載)
監督:佐藤雄三
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:土屋圭
アニメーション制作:MADHOUSE
(c)泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会
公式サイト:hakozume-anime.com
公式Twitter:@hakozume_anime



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる