『ハイヒロ』IMPACTors 佐藤新、“目”で表現する二面性 黒幕の正体も明らかに

『ハイヒロ』佐藤新、“目”でみせる二面性

 さらに、第7話では魔人アプリを作成した黒幕も明らかになった。実は、ヒーローアプリを作成した大成(岩崎大昇)の父・大志(関智一)と「学園防衛部」の顧問・天利(戸次重幸)は五星学園の同級生。生徒に寄り添う優しい教師に見えた天利には、裏の顔があったのだ。

 それに気付いた大成は、突然「学園防衛部」の解散を言い渡す。仲間に迷惑がかからないように、たった1人で学園を守ることを決めたのだ。10年前、大志が事故死した現場に天利を呼び出した大成はその死の真相を知ることになる。

「誰もがヒーローに憧れると思うな!」

 天利は、大志とヒーローごっこをする時、いつもヒール役を担っていた。自分とは真逆で、いつもまっすぐな大志が「妬ましかった」と言う。そして、10年前のあの日、崖から突き飛ばしてしまったのだ。

 全貌を知った大成は、「俺はあんたを許さねえ!」と復讐に燃える。だが、天利が変身した黒十字魔人には、記憶を操る力があるのだ。父の死の真相だけではなく、「学園防衛部」の記憶まで消されてしまった大成は、仲間との絆を思い出すことはできるのだろうか。ついに、次週最終回を迎える『ザ・ハイスクール ヒーローズ』。6人の力を合わせて、ラスボス・黒十字魔人を倒し、学園の平和を取り戻してほしい。

※岩崎大昇の崎は「たつさき」が正式表記

■放送情報
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~24:00放送
出演:岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世
脚本:高橋悠也、吉高寿男、筧昌也
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)、原藤一輝(ジェイ・ストーム)、塚田英明(東映)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、井上千尋(テレビ朝日)、浜田壮瑛(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)
監督:及川拓郎、竹園元、筧昌也
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム、東映
(c)テレビ朝日



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる