梶裕貴、松本まりかの10年来の恋人役に 『東京、愛だの、恋だの』オールキャスト発表

 9月11日よりParaviにて配信がスタートする松本まりか主演Paraviオリジナルドラマ『東京、愛だの、恋だの』に登場するオールキャストが発表された。

 本作の主人公で、東京の賃貸不動産会社で働く35歳の女性・和田かえは、10年間付き合っている恋人とそろそろ結婚を考えているものの、大学時代からの男友達との関係に安らぎを見いだしている。そんなかえは、10年の恋にどのような結論を出し、男友達との不思議な関係に何を求めるのか、かえ同様、恋に仕事に大都会・東京で懸命に生きようとする女性たちのリアルな実情に迫りながら、それぞれの日常を描く恋愛群像劇。映画『百万円と苦虫女』や『ふがいない僕は空を見た』などを手がけ、最新作の映画『浜の朝日の嘘つきどもと』の公開も控えるタナダユキが監督を務める。

 かえの大学時代からの友人の芦屋勇作役を『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)でも松本と共演している毎熊克哉、かえの10年来の恋人・橋本達也役はアニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役などの声優を務める梶裕貴が演じる。また、かえが勤める賃貸不動産会社の同僚・松島はじめ役を一ノ瀬颯、かえと勇作の大学時代からの共通の友人・古沢恭子役を清水葉月が演じる。

 あわせて、各話に登場するゲストたちも発表。第1話には、結婚後の住まいを探すカップル、林ゆか子と首藤春明役で、大原櫻子と古川雄輝が登場。ゆか子たちが出席するパーティーの司会者役を江口のり子、パーティーの主役の夫婦役は大倉孝二と板谷由夏が演じる。

 第2話では、かえを取材するフリーライター・奥野晴香役を剛力彩芽、晴香がマッチングアプリで知り合う小田直樹役を三浦貴大、晴香の地元の同級生・赤嶺英明役を田中俊介が演じる。

 第3話には、かえのジム仲間で化粧品会社勤務のバリキャリ・本宮冬子役でMEGUMI、冬子の15歳下の若手社員・佐伯陸役で小関裕太、謎のおじさん役で田中要次が登場。

 第4話での弁護士・正木優子役を趣里、優子が勤務する法律事務所の代表・朝倉浩二役を忍成修吾、冬子に相談を持ち掛ける多田美咲役を安藤聖、美咲の夫の同級生・横山千恵役を安藤玉恵が演じる。

 第5話で、かえの写真部時代の先輩で専業主婦の横山涼子役を演じるのは臼田あさ美。涼子の写真部の同期で、フォトグラファーの羽柴夏希役は市川由衣が演じ、涼子の夫・横山浩介役を尾上寛之が務める。

 第6話にはWebデザイナー・大森すみれ役でファーストサマーウイカ、医師役で⻑谷川朝晴が出演する。

松本まりか コメント

とにかくゲストの方々が魅力的でした。皆さんが笑顔でタナダ組に入り、帰るときにはもっと笑顔で「まだ居たい、終わりたくない」と名残惜しそうに帰る姿がいつも印象的で、この組の主演という立場を頂けたことに心から感謝する毎日でした。ゲストの皆さん演じる「弱くて、強くて、脆くて、かわいい」登場人物たちを是非ともお楽しみに!とても魅力的で、惹きつけられることでしょう、、!!

■配信情報
Paraviオリジナルドラマ『東京、愛だの、恋だの』
Paraviにて、9月11日(土)12:00より第1話・第2話配信スタート 毎週土曜12:00最新話配信
出演:松本まりか、毎熊克哉、梶裕貴、一ノ瀬颯、清水葉月
第1話ゲスト:大原櫻子、古川雄輝、江口のり子、大倉孝二、板谷由夏
第2話ゲスト:剛力彩芽、三浦貴大・田中俊介
第3話ゲスト:MEGUMI、小関裕太、田中要次
第4話ゲスト:趣里、安藤聖、忍成修吾、安藤玉恵
第5話ゲスト:臼田あさ美、市川由衣、尾上寛之
第6話ゲスト:ファーストサマーウイカ、⻑谷川朝晴
監督:タナダユキ
脚本:向井康介、ペヤンヌマキ、タナダユキ
(c)Paravi

関連記事