平野紫耀の初教師役に期待大 『24時間テレビ』SPドラマ主演はターニングポイントに?

平野紫耀の初教師役での表情の演技に期待

 8月21日、22日に日本テレビ系で放送される『24時間テレビ44 想い〜世界は、きっと変わる。』。番組内で放送されるドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』でKing & Princeの平野紫耀が教師役に初挑戦する。

 『生徒が人生をやり直せる学校』は、“無気力生徒の吹き溜まり”と呼ばれた高校の教師たちが、生徒たちの様々な問題を解決しようと必死で奮闘する、実話をもとに描かれた物語。平野は、ポンコツだが熱血な新任体育教師・樹山蒼一を演じる。

 King & Princeのメンバーの1人として『24時間テレビ44』のメインパーソナリティーを務め、ドラマでも主演を果たすこととなった平野。近年の活躍を印象づけることとなった。ジャニーズに造詣深いライターの柚月裕実氏は、本作での平野への期待を次のように語った。

「関西ジャニーズJr.時代に出演した『SHARK』(日本テレビ)や、中島健人(Sexy Zone)さんとのW出演も話題となった『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)など、これまでも日本テレビと平野さんは不思議と縁が深いように感じます。これまでは、8月20日に続編が公開されたばかりの映画『かぐや様は告らせたい』シリーズなど生徒役としての活躍が目立っていたように感じるのですが、本作での教師役を機に、さらに演じる役柄が広がるんじゃないかと期待しています」

 また、平野と彼が演じる樹山蒼一役との共通点を、柚月氏は「熱血」「使命感」だと分析する。

「平野さんは、天然発言などがバラエティで話題に上ることが多いですが、ダンスには力を注いできていて、その内面の熱血漢らしさに驚く人も多いかと思います。その意味で同じく熱血な樹山蒼一と被る部分もあるように感じます。平野さんはセリフがない箇所でも、表情や眼差しの演技で説得力を出せる人なので、教師役もきっと見事に表現してくれるのではないでしょうか」



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる