内田理央に聞く、“性依存系女子”役『来世ちゃん2』撮影の裏側 「本当に大変なのは男性側」

内田理央に聞く、『来世ちゃん2』撮影の裏側

「本当に貴重な経験をさせていただいている」

ーーなるほど。それは現場ならではのエピソードかもしれませんね。男性といえば本当にいろんなタイプの男性が出てきますが、キャラクター的に内田さんは誰がタイプですか?

内田:え~誰だろう……。現場の女性スタッフの間で一番人気が高いキャラクターでもあるんですけど、Dくん(富田健太郎)ですかね。元ヤンのフリーターでお金はないんですけど、すっごいおもしろくて、優しくて、楽しいキャラクターなので、好感が持てますね。

ーー逆に「この人はない」というキャラクターは?

内田:「ないな」ということではないんですけど、実はCくん(野村尚平)が劇中で一言しか喋っていなくて。「すごいよ、エロいよ」しか言ってないんですよ(笑)。シーズン2でもそのセリフが聞けると思いますが、未知すぎるキャラクターですね。あと、スタジオデルタメンバーの中だと林くん(後藤剛範)は嫌です(笑)。すごく優しいところがあるので人としては好きなんですけど、「処女しか愛せない」というワードがよくない(笑)。

ーーたしかに(笑)。そこだけ切り取るとなかなかのインパクトですよね。前作の際は、桃ちゃんへの共感ポイントは少ないと話していましたね。

内田:そうですね。ただ、演じているうちに、桃ちゃんの切なさや孤独な感じ、桃ちゃんが優しすぎるが故に相手には優しくされない部分があるというのが分かって、自分と同じというわけではないですが、そこは共感できるポイントだなと思いました。

20210811-uchidario-02
20210811-uchidario-03
20210811-uchidario-04
previous arrow
next arrow
20210811-uchidario-02
20210811-uchidario-03
20210811-uchidario-04
previous arrow
next arrow

ーー内田さんはちょうどこのドラマの放送中に30歳の誕生日を迎えられますよね。そういう意味でも『来世ではちゃんとします』シリーズは内田さんにとってターニングポイントになり得る作品かと思います。

内田:同じ役を再び演じることができるのは、人生のうちにあるかないかのレベルで、本当に貴重な経験をさせていただいているなと感じます。続編を希望する視聴者の方たちの声が今回のシーズン2の制作につながったと思うので、皆さんの期待にちゃんと応えられるよう、前作を超えるつもりで撮影に臨んでいるので、ぜひ期待していただきたいです。私個人としても、今後も枠に囚われないような活動をしていけたらいいなと思っています。

■放送情報
ドラマParavi『来世ではちゃんとします2』
テレビ東京ほかにて、8月11日(水)スタート 毎週水曜深夜0:40~放送
動画配信サービス「Paravi」にて、8月4日(水)21:00~毎話独占先行配信
※BSテレ東でも放送予定
出演:内田理央、太田莉菜、小関裕太、後藤剛範、飛永翼、小島藤子、ゆうたろう、中川知香、浦まゆ、塩野瑛久、平田雄也、野村尚平、富田健太郎、おばたのお兄さん
原作:いつまちゃん『来世ではちゃんとします』(集英社『グランドジャンプ』連載中)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)、熊谷理恵(大映テレビ)
脚本:ペヤンヌマキ、舘そらみ
監督:三木康一郎、湯浅弘章
主題歌:大森靖子「アルティメット・らぶ全部」(avex trax)※「・」はハートマークが正式表記
制作:テレビ東京、大映テレビ
製作著作:「来世ではちゃんとします2」製作委員会
(c)「来世ではちゃんとします2」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/raisechan2/
公式Twitter:@tx_raisechan
公式Instagram:@tx_raisechan

▼内田理央 チェキプレゼント▼

内田理央のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
8月25日(水)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる