内田理央、『来世ではちゃんとします2』で再び縛られる 主題歌はシーズン1に続き大森靖子

内田理央、再び縛られる

 8月11日深夜0時40分からテレビ東京ほかにて放送がスタートする内田理央主演ドラマ『来世ではちゃんとします2』の主題歌を大森靖子が担当することが発表され、オープニング映像のビジュアルと第1話の場面写真が公開された。

 本作は、『グランドジャンプ』(集英社)にて連載中のいつまちゃんによる人気漫画をドラマ化し2020年に放送された『来世ではちゃんとします』の続編。性依存系女子、BLオタク、魔性のタラシ、処女厨、風俗ガチ恋……性をこじらせ、生き方をこじらせ、それでも毎日をしぶとく生きていく、イマドキ男女のあらゆる性生活を描き出す。

 シーズン1では、大森靖子feat.峯田和伸としてOP曲「Re: Re: Love」を担当した大森が、シーズン2でも主題歌を担当することが決定。大森が書き下ろした「アルティメット・らぶ全部」は、ポップでキャッチーなメロディー、そして様々なセフレたちと不器用な恋をしてしまう主人公・大森桃江(内田理央)の恋心を表現したような切ない歌詞となっている。同楽曲のフルサイズ版、TVサイズ版ともに8月5日0時より配信がスタートする。さらに楽曲の配信に先駆け、歌詞検索サービス「歌ネット」にてTVサイズ版の歌詞が先行公開された。

 なお、前作に続き今回もOP映像では楽曲に合わせて「スタジオデルタ」のメンバーがエアバンドを披露。大正ロマン風の華やかな衣装に身を包んだ、内田、太田莉菜、小関裕太、後藤剛範、飛永翼の5人の姿を捉えたビジュアルも公開された。

 さらに第1話の場面写真も公開。シーズン1では縛られながらオムライスを食べる「オムライス緊縛」が話題となったが、シーズン2の第1話では「ジャングルジム緊縛」なるシーンが登場する。縛られながらもどこか嬉しそうな主人公・桃江と、そんな桃江に今回も大興奮してしまうAくんに注目だ。

 主題歌発表に際して、大森、内田、いつまちゃんからはコメントも到着した。

20210721-raisechan2-02
20210721-raisechan2-03
20210721-raisechan2-04
20210721-raisechan2-05
previous arrow
next arrow
20210721-raisechan2-02
20210721-raisechan2-03
20210721-raisechan2-04
20210721-raisechan2-05
previous arrow
next arrow

コメント

大森靖子

来世ちゃん2、おめでとうございます!
ちょうど夏が来るし、えちえちな気分だったので、この作品の中の、きっと来世も絶対ちゃんとしないみんなの、ちょっと偏ってる方が気持ちいい生き様を疾走感増し増しで描くことができました!
前回のオープニングもお気に入りで、また同じようにバンド当てぶりしてくださるとうかがい、とても嬉しかったので、最初の“イぇえええエエエエ!”も今度は私がリビドーを込めて叫んでおきました(ハート)
みんながそれぞれの形のアルティメットラブを見つけられますように。

内田理央

前回のOPもすごく好きだったのですが…今回はまさかの大森靖子さん書き下ろし! 歪んでるけど…ぐちゃぐちゃに痛いけど… でもなんか真っ直ぐで愛らしい気持ちが、疾走感あるメロディーに乗っていて。まさに真夏の来世ちゃんにぴったりな曲で感動しました。本当にありがとうございます!
そして今回もみんなでエアバンドをさせて頂き、最初のイェエエエイの部分は魂入れて叫んできました! エアバンドだけど! オープニング映像もお楽しみに!

原作者・いつまちゃん

大天才の超歌手・大森靖子さんから書き下ろし楽曲を頂いてしまいました……感慨無量です。全部素晴らしいのですが、特にTVサイズ版の最後のフレーズ「私に出会うためにわざと 不器用に恋をしてきたんでしょ 非モテ から手にした瞬間歪んだ症状 抱きしめ合いたいだけなの 全部」……天才すぎませんか?
ドラマの主人公・桃ちゃんの愛らしい歪み、そして器用に幸せを享受できない我々現代人の痛みが端的に美しく表現されていて、琴線に触れまくりました。
『来世ちゃん2』は夏仕様! ポップで明るいメロディーに、ズシンと歌詞が響く「アルティメット・らぶ全部」にのせて、皆様にお届けできる日が楽しみです。
大森靖子さん、素敵な楽曲をありがとうございました!

※「アルティメット・らぶ全部」の「・」はハートマークが正式表記。

■放送情報
ドラマParavi『来世ではちゃんとします2』
テレビ東京ほかにて、8月11日(水)スタート 毎週水曜深夜0:40〜放送
動画配信サービス「Paravi」にて、8月4日(水)21:00〜毎話独占先行配信
※BSテレ東でも放送予定
動画配信サービス「Paravi」にて、毎話独占先行配信
出演:内田理央、太田莉菜、小関裕太、後藤剛範、飛永翼、小島藤子、ゆうたろう、中川知香、浦まゆ、塩野瑛久、平田雄也、野村尚平、富田健太郎、おばたのお兄さん
原作:いつまちゃん『来世ではちゃんとします』(集英社『グランドジャンプ』連載中)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)、熊谷理恵(大映テレビ)
脚本:ペヤンヌマキ、舘そらみ
監督:三木康一郎、湯浅弘章
主題歌:大森靖子「アルティメット・らぶ全部」(avex trax)
制作:テレビ東京、大映テレビ
製作著作:「来世ではちゃんとします2」製作委員会
(c)「来世ではちゃんとします2」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/raisechan2/
公式Twitter:@tx_raisechan
公式Instagram:@tx_raisechan

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる