『決戦は日曜日』窪田正孝が宮沢りえに振り回される特報映像 公開日は2022年1月7日に

菅田将暉×宮沢りえ『決戦は日曜日』特報映像

 窪田正孝主演映画『決戦は日曜日』の公開日が2022年1月7日に決定。あわせて特報映像も公開された。

 本作は、事なかれ主義の議員秘書と、政界に無知な熱意空回り候補者の選挙活動の行方を描く社会派コメディ。主演の窪田は、そつなく仕事をこなすが政治への熱意は今やない、衆議院議員・川島昌平の私設秘書・谷村勉を演じる。突然父の地盤を引き継ぎ、仕方なく出馬することになったが実はやる気満々世間知らずなご令嬢・川島有美を、宮沢りえが演じる。

 脚本と監督は、『東京ウィンドオーケストラ』や『ピンカートンに会いにいく』など、オリジナル脚本で次々コメディ作品を世に発表してきた坂下雄一郎が務める。

 「衆院選に立候補することに致しました!」の決意の一声から始まる本特報。川島有美が「各々」を「かくかく」と読み間違えるというずっこけ出馬表明に、「えっなんだって?」と一斉に手元のメモから顔を上げる記者陣。しかし、有美本人の間違えにとばっちりを受けるのは谷村(窪田正孝)をはじめとした議員秘書チームだ。「君たち秘書があのバカちゃんと操作してくれないと! うまくいくものもいかんだろ!」と県議会議員から叱責される羽目に。有権者の個別訪問(違法)、炎上系動画配信者の突撃にブチ切れ制裁……と次から次へと問題を起こす有美に、苦労は絶えない谷村の様子が収められている。幾度となく頭を下げる事なかれ主義の議員秘書・谷村と熱意しかないド素人候補者・有美の選挙戦の行方はいかに。

『決戦は日曜日』特報

■公開情報
『決戦は日曜日』
2022年1月7日(金)全国公開
脚本・監督:坂下雄一郎
出演:窪田正孝、宮沢りえ、赤楚衛二、内田慈、小市慢太郎、音尾琢真ほか
制作:パイプライン
配給:クロックワークス
製作:「決戦は日曜日」製作委員会
(c)2021「決戦は日曜日」製作委員会
公式サイト:https://kessen-movie.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる