磯村勇斗と奈緒の運命的な出逢い収めた『演じ屋』予告編公開 島崎遥香、白川裕二郎の姿も
奈緒と磯村勇斗がW主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ『演じ屋』の予告編と場面写真が公開された。
本作は、『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』のテレビドラマ版、映画版などの野口照夫が2000年代初頭にインディーズ作品として制作した『演じ屋』を、野口自身が監督・脚本を務め約20年ぶりに新しく生み出す、スパイや探偵とは違った新しい職業の形“演じ屋”を描く“なりきりエンターテインメント”。
結婚式前日、痴漢の冤罪で仕事も婚約者も失ってしまうトモキ。死を決意し、ビルの屋上から飛び降りようとしたその瞬間、女性が悲鳴をあげながら逃げてくるのを目撃する。女性は刃物を持った男に襲われてしまい、さらにその場に居合わせたトモキまでもが刺されてしまった……と思いきや、それらは全て演出で、“演じ屋”のアイカとその依頼主による演技だったのだ。巻き込まれてしまったトモキは、アイカから“演じ屋”なる職業の存在を聞かされる。そこでトモキは自分を痴漢の冤罪に追い込んだ犯人たちに復讐するため、“演じ屋”であるアイカを雇うことに。
依頼された役になりきるという職業、“演じ屋”のアイカ役を奈緒、痴漢の冤罪に巻き込まれ、自殺寸前でアイカと出会い、“演じ屋”の世界に魅了されていくトモキ役を磯村が演じる。
公開された予告編は、痴漢の冤罪に巻き込まれ、すべてを失い絶望しているトモキの姿から始まり、アイカとの運命的な出逢いを経て、「演じ屋」なる存在を知り、復讐を企てる様子が映し出されている。また、突如として手に入った3千万円もの大金の行方が気になる今後の展開も垣間見え、息子の頭を撫でる中里リサ(島崎遥香)をはじめ、「こんなところで何をやってるんだ?」と不敵に笑う演じる原田辰巳(白川裕二郎・純烈)、息子を亡くした演じる熊田健一(おかやまはじめ)、どこか怪しい戸村誠司(忍成修吾)らゲスト陣の姿も確認できる。そしてアイカがトモキにもたれかかり、ラブロマンスな展開も。
あわせて公開された場面写真は、第1、2話の様子が切り取られている。
■放送・配信情報
WOWOWオリジナルドラマ『演じ屋』
WOWOWプライム、WOWOWオンデマンドにて、7月30日(金)スタート 毎週金曜23:30〜放送・配信
全6話/第1話無料放送
※オンデマンドでは無料トライアル実施中
脚本・監督:野口照夫
出演:奈緒、磯村勇斗、笠原紳司、青山倫子、藏内秀樹、加藤柚凪、今井孝祐、徳永えり、伊藤萌々香、伊藤あさひ、島崎遥香、田中俊介、白川裕二郎(純烈)、忍成修吾、おかやまはじめ、袴田吉彦
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/enjiya/
公式Instagram:enjiya_wowow