川口春奈×横浜流星、心を打たれた互いの演技 『着飾る恋には理由があって』を語り合う

川口春奈×横浜流星が語る、互いの演技

「ルームシェアを覗き見するような感覚で楽しんでいただけたら」

――横浜さんは、もともと新井プロデューサー、塚原あゆ子監督の作品がお好きで、お仕事を一緒にしたい熱望されたとお聞きしたのですが、今回参加されてみて改めてその魅力についてお聞きしたいです。

横浜:簡単に言葉では表せないんですけど、とにかく人物描写がすごく丁寧なところが魅力的で……とにかく本当に好きなんです! 第1話を見ても、キュンキュンするラブストーリーでありながら、人間ドラマとしても奥深くて。新しい火曜ドラマだなって感じました。それは、本当にこのチームならではだと思いましたし、やっぱり好きだと思って。なので、僕ももっと頑張らなくちゃと思いましたし、いい作品を作っていける環境にいる幸せを噛みしめています。

川口:私も同じように魅力を感じていました。本当にちょっとした微妙な心の揺れとか会話にも、すごくリアリティを持たせてくれて。そこに存在していて違和感がないリアルを追求して、演出してくださっているのを感じています。キレイなところばかりじゃない、泥臭い、人間臭い部分って、誰にでもあるんですけど、そこをナマっぽく撮ってくださるので。それは今までにない感じだったし、見ている方々により刺さるものになるんじゃないかなと思います。そこにちゃんと答えなきゃっていう思いで、日々奮闘しています。

――社長がいなくなったのはなぜなのか、ちょっとミステリアスな部分もあります。

横浜:それにはやっぱり、理由があって(笑)。

――なるほど! では、第2話を楽しみにされている視聴者のみなさんへ、メッセージをお願いします。

川口:真柴と駿、真柴と社長が、これからどうなっていくのか、純粋に楽しんでいただきたいと思いますし、駿と過ごす時間が増えていく中で、真柴が少しずつ変わっていく姿にも注目してもらいたいです。ルームシェアをしている4人が、それぞれの人生に出会ったことで、より濃い裕な人生になっていくさまを見て、勇気や元気を受け取ってもらえたら嬉しいですね。毎日いいことばかりじゃないし、大変なことだって生活をしていればあるけれど、誰もが頑張って奮闘している。その姿を見せることで、視聴者の方々が「またあしたから頑張ればいいよね」って思ってもらえるようなドラマになったらいいなと思います。大変な状況が続く今こそ、気軽な感じで楽しんで見ていただきたいですね。

横浜:あー、全部素敵なこと言ってくれました(笑)。そうですね、正反対な2人の掛け合いは、これからもどんどん出てくるので、「また言い合ってるよ」みたいな感じで見てもらえたら嬉しいです。本当にテンポのいい会話劇なので、ルームシェアを覗き見するような感覚で楽しんでいただけたらと思います。見てくださる方々の心の癒やしだったり、励みになったりする作品を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

■放送情報
火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
出演:川口春奈、横浜流星、丸山隆平、中村アン、飯尾和樹、山下美月(乃木坂46)、 高橋文哉、赤ペン瀧川、向井理、夏川結衣 ほか
脚本:金子ありさ
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子
編成:松本友香、川島優子
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/
公式Twitter:@kikazarukoi_tbs
公式Instagram:kikazarukoi_tbs
TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」:https://www.youtube.com/user/tbspr

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる