『Hulu U35クリエイターズ・チャレンジ』、審査員に本谷有希子とシソンヌ じろう就任

『HU35』審査員に本谷有希子&じろう

 『Hulu U35クリエイターズ・チャレンジ』の新たな審査員として、本谷有希子とシソンヌ じろうの就任が決定した。

 本プロジェクトは、オンライン動画配信サービス「Hulu」を運営するHJホールディングス株式会社が、2021年3月31日から2022年3月にかけて開催する、35歳以下を対象とした新世代の映像クリエイター発掘&育成プロジェクト。

 映画・映像業界に限らず各界のトップクリエイターによる、多角的な視点から新たな若き才能を目指すため、沖田修一監督(審査員長)、橋本愛という2名の審査員に、「劇団、本谷有希子」を主宰し、作・演出を手掛けるほか、2016年に「異類婚姻譚」で第154回芥川賞を受賞するなど小説家としても活動する本谷、そして2014年キングオブコントで優勝するなど稀代のコント師として人気を博し、近年では自著の同名小説を原作とした映画『甘いお酒でうがい』や、2021年1月より放送されたTVドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ系)など脚本家としても多くの作品を手がける芸人のシソンヌ じろうが加わる。

『Hulu U35 クリエイターズ・チャレンジ』PV

本谷有希子(審査員)コメント

時々、映画やドラマを観ていると、「どういうつもりでわざわざ予算と労力をかけて、こんな、死ぬほどどっかで観たことあるような作品を作ろうと思ったんだろう。これ、制作した大人が本気で面白いと思ったんだろうか」と憤りたくなることがある。思うに、そういう作品は「どうしてもこれを作りたい」と真剣に思って関わってる人が不在なんじゃないか。バズりそうなものとか、ウケそうなものとかどうでもいいから、とにかく作り手が「これ、最高に面白いやんけ」と思い込んでるものが観たい。人にどう思われるかとか、どうでもいいです。自分が観たいものを正直に作って下さい。それが私にも結果的に面白ければ、審査を無事、通過すると思います。

シソンヌ じろう(審査員)コメント

人を笑わせるのが好きですし、自分自身が笑うのも好きです。
自分の中に相当な数の笑わせ方のデータがあると思うのですが、映画を見ていると、訳もわからず笑ってしまうことがあります。まだ僕の中に突っつかれていないツボがあるようなのです。僕の知らない面白いを教えて下さい。目を見てはっきりと「面白かったです」と伝えたいです。

■Hulu U35クリエイターズ・チャレンジ(通称:HU35)概要
募集期間:2021年3月31日(水)~5月9日(日)23時59分まで
<審査スケジュール>
一次選考:2021年5月10日(月)~5月23日(日)
二次選考:2021年6月14日(月)~6月27日(日)
三次選考:2021年7月下旬~8月上旬
ファイナリストによる短編作品 制作準備・制作期間:2021年8月~2022年2月
短編作品配信:2022年2月中旬
最終審査会:2022年3月
公式HP:http://HU35.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/U35_hulu
主催・企画・製作/HJホールディングス株式会社
制作・運営/東京テアトル株式会社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる