川口春奈&横浜流星、SNSをやる上でのマイルールとは 『着飾る恋には理由があって』対談

川口春奈×横浜流星『着飾る恋』対談

SNSをする上でのマイルール

――監督やプロデューサーとは、どんなお話を?

川口:細かく「こういうふうにしたい」とか「こういうふうに見せていきたい」と伝えてくださいます。キャラクターについて提案してくださったり、小道具ひとつ、衣装ひとつにしてもこだわりがある方々なので、自分が迷ったり、どうしようと思った時に心強いです。本読みをさせていただいた時に(真柴の)キャラクター像が見えたので、ありがたかったですね。

横浜:新井さん、塚原さん、金子さんとお会いした時に、「今まで見せたことのない僕をこの作品で見せたい」と言ってもらえて、すごく嬉しかったんです。でも、その後に台本を読んだら、急に目の前に“すーっごく高い壁”が立ち塞がった感じがして、「どうしよう」みたいな。それくらい自分にとっても挑戦的というか、今までやったことのないキャラクターなんです。とてつもなく明るくて、自由人で、独特で、掴めないような男なんですけど、オリジナルだからこそ、みなさんを信じて魅力的に作っていきたいです。

――撮影で楽しみにしているシーン、注目してほしいシーンは?

川口:1話は、キッチンカーとか、車の中での出会いのシーンが結構長いんですけど、お互いマイペースな感じのやりとりから、一緒にルームシェアをすることになってからの生活がどうなっていくのか。真柴と駿の掛け合いだったり、お互いがお互いのことを知っていく瞬間みたいなものは、個人的にも楽しみというか、どうなるんだろうと今からドキドキしています。

横浜:僕も掛け合いが楽しみです。本読みの時に、おもしろくなりそうだなと思ったので、もっとそこを詰めていけたら。観てくださる方にも、毎週「2人の言い合いがおもしろいな」とか、「2人のやりとりを愛おしいな」と思ってもらえるようになったらいいなと思っています。

――本作では、真柴がSNSに奮闘する姿が描かれますが、おふたりはSNSをする上でのマイルールはありますか?

川口:私は真柴とは正反対に近くて、何もがんばってないです(笑)。がんばりたくて始めたツールではないので、のらりくらりマイペースにやっていて、とくにルールもこだわりもないですね。

横浜:僕も一応Instagramをやってるんですけど、宣伝ばかりになっちゃうんですよ。オフ感を出したいなと思ったりするんですけど、なかなかできなくて……。

川口:何をあげていいか、わからないでしょ?(笑)

横浜:わかんない! 全然わからなくて、本当だったら“こんなことがあった”みたいなものをリアルタイムであげたいなって思うんですけど、できなくて無難になってしまっています。

202101_kikazaru4
202101_kikazaru2
202101_kikazaru3
202101_kikazaru1
previous arrow
next arrow
202101_kikazaru4
202101_kikazaru2
202101_kikazaru3
202101_kikazaru1
previous arrow
next arrow

――ちなみに、おふたりはルームシェアできるタイプ?

川口:私は絶対できないですね。やりたくないです(笑)。

横浜:(首を縦に振りながら)うん、うん(笑)。

川口:でも自分が弱っていたりする時に、「寂しいな~」みたいな思いはなくなりますよね。誰かしらが家にいて、共同生活をしているので。メリットもデメリットもあるのかなと思うんですけど、個人的にはぜっっったい無理です(笑)。

横浜:一緒!(笑)。僕もできないです。(家に)誰かがいるって思うと、気が休まらないというか。自分のペースとか、自分の時間も大事にしたいタイプなので、今は考えられないですね。

■放送情報
火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』
TBS系にて、4月20日(火)スタート 毎週火曜22:00~22:57放送
出演:川口春奈、横浜流星、 飯尾和樹、山下美月(乃木坂46)、 高橋文哉、赤ペン瀧川、丸山隆平、中村アン、向井理、夏川結衣
脚本:金子ありさ
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子
編成:松本友香、川島優子
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/
公式Twitter:@kikazarukoi_tbs
公式Instagram:kikazarukoi_tbs
TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」:https://www.youtube.com/user/tbspr

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる