『呪術廻戦』に浪川大輔、檜山修之、山口勝平が参加 「起首雷同編」で“呪胎九相図”に

『呪術廻戦』に浪川大輔、檜山修之、山口勝平が参加 「起首雷同編」で“呪胎九相図”に

 MBS/TBS系にて毎週金曜深夜1時25分から放送中のTVアニメ『呪術廻戦』に、浪川大輔、檜山修之、山口勝平が新たに出演することが決定した。

 本作は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の芥見下々によるダークファンタジーをアニメ化したもの。呪霊を祓う呪術師たちの活躍を描く。

 3月12日より放送となる新章「起首雷同編」から、新たに3人のキャラクターが登場する。特級呪物“呪胎九相図”が受肉し生まれた姿となる脹相役に『ルパン三世』の石川五ェ門役などの浪川、固い絆で結ばれるその兄弟の壊相役に『名探偵コナン』の京極真役などの檜山、そして、同じく脹相、壊相の兄弟となる血塗役を、『DEATH NOTE』L役などの山口が演じる。

 浪川、檜山、山口からはコメントも寄せられた。

檜山修之(壊相役)
山口勝平(血塗役)

コメント

浪川大輔(脹相役)

観て楽しんでくれる方々にとって、これは何かしそうだぞと思ってもらえるよう努力していきます。キャラクターが持っている魅力を存分に発揮できたらと思います。宜しくお願い致します!!

檜山修之(壊相役)

なかなかに個性的な格好からくる雰囲気、感情の変化が激しいキャラだったのでその感情の起伏。そして兄弟に対する情愛。そのあたりを肝として演じました。

山口勝平(血塗役)

せっかく演らせてもらえるのですから、血塗くんを愛されキャラにしてあげたいなぁと思いながら演じてみました。キャラグッズ出るまで頑張りたいですね!

■放送・配信情報
『呪術廻戦』
MBS/TBS系にて、毎週金曜深夜1:25〜放送中
Amazon Prime Video、dTV、Netflix、Paravi、U-NEXTほかにて配信中
原作:『呪術廻戦』芥見下々(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督:朴性厚
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史
副監督:梅本唯
美術監督:金廷連
色彩設計:鎌田千賀子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:兼田美希、木村謙太郎
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳圭介
音楽:堤博明、照井順政、桶狭間ありさ
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:dugout
制作:MAPPA
(c)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
公式サイト:https://jujutsukaisen.jp/#index

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる