大谷亮平&渡邊圭祐、『恋はDeepに』で綾野剛と3兄弟に 「見応えがあると思います」

大谷亮平&渡邊圭祐、綾野剛と3兄弟に

 大谷亮平と渡邊圭祐が、石原さとみと綾野剛がW主演を務める日本テレビ系4月期新水曜ドラマ『恋はDeepに』に出演することが決定した。

 本作は、日本テレビ系では『高嶺の花』以来の主演となる石原が演じる、海を愛する海洋学者・渚海音と、日本テレビ系では『フランケンシュタインの恋』以来の主演となる綾野が演じる、マリンリゾート開発に人生をかけるツンデレ御曹司・蓮田倫太郎の運命的な恋を描くラブストーリー。『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)、『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)の徳尾浩司が脚本を担当する。なお、石原と綾野は本作がドラマ初共演となる。

 海を愛する魚オタクの海洋学者の海音とロンドン帰りのツンデレ御曹司の倫太郎は、巨大マリンリゾートの開発を巡り、偶然出会う。海を守りたい女と、その計画に人生をかける男。住む世界がまるで違う2人は、やがて運命的な恋に落ちるが、その恋はかつてないほど禁断だった。なぜなら海音には、誰もが驚くあるヒミツがあった。

 大谷は蓮田家の長男・蓮田光太郎を、渡邊は蓮田家の三男・蓮田榮太郎をそれぞれ演じる。蓮田光太郎は、次期社長と目されているが、倫太郎が海外から戻ってくることになり、焦りを感じており、マリンリゾートの開発を進める倫太郎の計画を潰そうと画策し、度々対立するという役柄。一方の蓮田榮太郎は、倫太郎が本部長となるリゾート開発本部のメンバーとなる。お気楽な遊び人に見えるが、本当は真面目で、たまに芯の通った熱いことを言うキャラクターで、実は誰よりも冷静に空気を読んでいて、優しく、細かいところに気が付く性格でもある。

 出演が決定した大谷と渡邊、日本テレビ情報・制作局プロデューサーの枝見洋子からは、それぞれコメントが寄せられている。

コメント

大谷亮平

私が演じる蓮田三兄弟の長男・光太郎は、蓮田トラストの次期社長として育てられ、完璧主義で、自分が会社を支えていくという責任を背負っています。次男の倫太郎とは度々対立する立場なのですが、ただいがみ合っているのではなく、良い所も悪い所も知っている兄弟だからこそ、ぶつかり合ってしまう、そんな二人の関係がにじみ出るような作品にできたらと思っています。
今回、綾野さんとは初共演ですが、お会いする前は、とにかく鋭くストイックなイメージでした。今回は、ツンデレ御曹司という役柄もあってか、芯の強さに加えて、綾野さんのかわいい感じ、柔らかい感じも見られると思います。
巨大マリンリゾートの開発という大きなプロジェクトが始動する中で、立場や状況が異なる人達が、正面からぶつかり合う姿はとても見応えがあると思います。海音と倫太郎の恋愛だけでなく、三兄弟の関係や巨大プロジェクトの行く末など、見どころが沢山あるドラマなので、ぜひ楽しみにしていてください。

渡邊圭祐

榮太郎は三兄弟の中で、愛くるしいわんちゃんのような存在です(笑)。誰に対しても人懐っこく、周りの人に壁を作らない蓮田家の末っ子です。対立する二人の兄の関係を上手く取り持って、潤滑油的な役割を果たしています。弟の僕にしか見せない兄たちの顔を沢山引き出すので、是非楽しみにしていてください!
綾野さんはとても優しくて、それに加えて、ストイックで鋭く、何一つ妥協しない、全てのシーンに真摯に向き合う姿勢を直近で見させて頂き、俳優として勉強させていただいております。
このドラマの魅力は、ただのラブコメで終わらない、色んな要素が詰まっているところです。巨大マリンリゾートの開発プロジェクトや、海音の抱えている秘密など……物語の終着点がどうなっていくのか、演じている側の自分もワクワクしながら参加しています。
そして、榮太郎にも恋の予感があるので、皆さんに少しでもときめいてもらえるように頑張りたいと思います!

日本テレビ情報・制作局プロデューサー 枝見洋子

お二人に共通するのは、“この人の、まだ見ぬ顔を見てみたい!!”と想像力をかきたてられる、底知れなさです。今回、お二人それぞれにこれまでのイメージとは一味違うキャラクターに挑戦していただいていますが、出てくる、出てくる、初めて見る表情の数々!! 次男を演じる綾野剛さんとの間に起きる化学反応も合わさって、コミカルからシリアスまで全網羅しながら、濃厚なシーンが積み重ねられています。
少年時代に起きたある出来事をきっかけに、こじれてしまった兄弟の関係。三人が心の底から笑い合える日が必ずきますように! でもきっと大丈夫です。だってこの三人、実は一つ屋根の下(超豪邸)に暮らしているんです!! 令和を代表する素敵な三兄弟、やっかいで愛おしいその絆と、三者三様の恋の行方に、ご期待ください!

■放送情報
4月期水曜ドラマ『恋はDeepに』
日本テレビ系にて、4月スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:石原さとみ、綾野剛、今田美桜、大谷亮平、渡邊圭祐
脚本:徳尾浩司
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:枝見洋子、畠山直人、鈴木香織(AX-ON)、山口雅俊(ヒント)
演出:鈴木勇馬、岩本仁志、伊藤彰記
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/deep/
公式Twitter:@deep_ntv
公式Instagram:@deep_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる